POS端末:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)
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株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「POS端末:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を2月12日より開始しました。
POS端末の市場規模は2025年に1,089億4,000万米ドルと推計され、予測期間(2025-2030年)のCAGRは8.68%で、2030年には1,651億7,000万米ドルに達すると予測されています。
POS端末市場は、投資収益率(ROI)の向上とアクセスの容易さにより、過去数年間で大きな成長を遂げています。小売、ホスピタリティ、輸送、銀行など、さまざまな業界のビジネスの中心的な要素から取引を促進するPOS端末システムは、長年にわたって中小企業や大企業で重要性を増しています。
主要ハイライト
POS端末システムは、トランザクション指向の端末/デバイスから、企業の財務ソリューションやCRMと統合するシステムへと進化してきました。この進化により、エンドユーザーはビジネスインテリジェンス(BI)を活用し、収益の流れや在庫をより適切に管理できるようになった。正確な取引、メンテナンスコストの削減、リアルタイムの在庫管理は、POSシステムの重要な利点です。高度なPOSシステムが提供するいくつかの機能的利点により、企業は従来の課金ソフトウェアをPOSシステムに置き換え、POSシステム市場の成長を確保しています。
最新のPOS端末は、導入、セットアップ、消費電力、長期にわたるメンテナンスのコストを削減し、所有コストにつながります。いくつかのベンダーは、低消費電力やタッチスクリーンディスプレイなどの特性を備えたモジュール式のPOS端末を提供しており、所有コストの削減に貢献しています。Aures Technologies社、Sharp Electronics社、その他多くの企業が、オペレーションを改善し、故障やタッチスクリーン・ディスプレイの減少に役立つ堅牢なプロセッサを備えた固定式POSソリューションを提供しています。端末内の可動部品を最小限に抑えるため、Auresが提供するPOSソリューションにはファンレス温度制御が搭載されています。
さらに、COVID-19の大流行は、消費者の買い物の仕方を大きく変え、いくつかの市場に影響を及ぼしています。COVID-19の大流行により、小売業界は劇的な変化を目の当たりにしました。世界の消費者の中には、バーチャル相談、非接触型支払い、カーブサイド・ピックアップ、ソーシャル・コマース(複数のソーシャルメディア・サイトを通じた買い物を含む)など、さまざまな販売方法の利用を増やしている者もいます。こうした動向は、世界のPOS端末需要に影響を与えています。
しかし、重要な情報が使用されるため、セキュリティはPOS市場の成長にとって依然として課題となっています。POS端末はネットワークやインターネットに接続されているため、他の安全でない機械と同様にアクセス操作のための攻撃を受けやすいです。端末が他のネットワークと通信する方法は、攻撃者がTrack2やPIN情報を含む暗号化されていないカードデータにアクセスできることを意味し、ペイメントカードの盗用やクローン作成に使用される可能性があります。
販売時点情報管理(POS)端末の市場動向
ハードウェア・セグメントが最大の市場シェアを占める
ハードウェアコンポーネントの範囲は主に、追加のトランザクション機能を備えた統合POSシステムとスタンドアロンPOS端末(トランザクションイネーブルメントユニット)で構成されます。レガシーハードウェアの多くは一般的にモジュール式であったが、オールインワンユニットの登場により、決済端末、スキャナ、プリンタを内蔵した固定ユニットやポータブルPOSタブレットの市場展開が可能になった。
国によっては、クレジットカードやデビットカードは決済端末でのみ処理されます。この伝統のおかげで、一般的な店舗ではカウンターが端末に置き換えられています。セキュリティ対策がエンドユーザーや開発者に依存するPOSシステムを通じてペイメントカードが処理される場合とは異なり、クレジットカードやデビットカードのデータはハッカーに対して比較的脆弱でないという事実が、この需要をさらに後押ししています。
いくつかのセキュリティ上の脅威があるため、市場向けに製造されるほとんどの新しいハードウェアは、よりスムーズな取引を可能にするように設計されています。しかし、パンデミック(世界的大流行)により強制的に距離を置かざるを得なくなったことで、専用の認証機能を備えた非接触型決済の開発に拍車がかかっています。カメラや指紋センサーが追加されたことで、より大きなフォームサイズが求められています。しかし、マイクロエレクトロニクスの追求により小型化を可能にする業界の開発にも対抗しています。例えば、VisionLabs社はVisa PayWaveとMastercard Contactlessの認証を受けたLUNA POS端末を発表しました。顔認証の代替手段として、NFC、RFID、チップ、磁気ストライプカード取引もサポートされています。
スーパーマーケット小売業者の世界の成長がmPOSソリューションの需要を促進しています。Visaの取引データは、成熟したeコマース市場と新興eコマース市場の両方と比較して、いくつかの国が平均取引規模において健全なリードを維持し続けていることを示しており、この観察をさらに裏付けています。
パンデミックの間、オンラインマーケットプレースがショッピング体験を支配したため、eコマースもより多くの関心を求め始めました。Shopifyはニュージーランドにおいて、Shopify Point of Sale(POS)とShopify Paymentsを統合し、対面取引のための小売ハードウェアを発売しました。このマシンは、小売業者が完全なモバイルPOSとそれぞれのハードウェアで取引を処理し、様々な支払い方法を受け入れることを可能にする専用機でした。
著しい成長を遂げるアジア太平洋地域
アジア太平洋地域はテクノロジー導入の最前線にあり、POS端末の市場成長にも影響を与えています。各国におけるキャッシュレス決済の隆盛も、市場に新たな機会を生み出す要因となっています。
また、POS決済におけるクレジットカードやデビットカードの利用も、POS端末のニーズを高める要因となっています。さらに、この地域のベンダーによる技術革新、戦略的パートナーシップ、M&Aを通じた投資が、この地域の市場成長を促進しています。インド準備銀行によると、インドでは最近470万台以上のPOS端末が設置されました。POS端末は、レストラン、食料品店、ガソリンスタンド、給油所などのビジネス分野で着実に成長しています。
これと同様に、最近、PCI認定決済ソフトウェア・ソリューションで著名なMYPINPADは、決済ソリューション・プロバイダーのSPECTRA Technologiesおよび香港の大手決済端末メーカーと共同で、香港の小規模・零細商店の顧客体験を向上させるスマートデバイス向けのソフトウェアベースの非接触決済ソリューションを発表しました。Mastercardはまた、両社と提携して新しいSoePayソリューションを発表し、Mastercard Tap on Phoneの受け入れネットワークをさらに拡大しました。
さらに、この地域におけるeコマースの成長も、POS端末市場に新たな機会をもたらしています。RepriseとGoogleによる最近の調査によると、「月に数回」のオンラインショッピング利用者は、オフラインの利用者を42%上回る31%、「数ヶ月に1回」のオンラインショッピング利用者は、オフラインの利用者を66%上回っています。また、調査によると、この地域は5倍も飛躍しており、すでに2025年の予測を達成しています。(n=13,000).
販売時点情報管理(POS)端末産業の概要
販売時点情報管理(POS)端末市場は、以下のような多数のプレーヤーが存在し、著しく断片化されています。 iMetrics Pte Ltd, Samsung Electronics, Panasonic Corporation, Casio Computer, NEC Corporation, PAX Technology, and many more. Moreover, these players are investing large amounts of money in R&D activities to introduce innovative payment technologies in the market. Strict government regulations and policies in several countries will drive the market, making it more attractive and competitive.
2024年6月- ニューランドNPTは最新の無人決済ソリューションを発表。この製品は、キオスク、駐車場、EV充電ステーションでの展開に特化したU2000モジュール式決済端末を特徴としています。これを補完するX800は、包括的なワイヤレスPOSシステムとして際立っています。X800は中小企業向けに設計されており、シームレスな決済、業務効率化、充実した顧客エンゲージメントを実現します。
2023年12月-ハイテク企業のQashierは、世界的に著名なオンライン・ファッション・ライフスタイル小売企業のSHEINと提携しました。このコラボレーションはSHEINのホリデー・ポップアップで紹介され、テクノロジーとファッションのシームレスな融合を強調しました。Qashierの最先端のPOSおよび決済ソリューションは、参加者全員のリテール体験を著しく向上させました。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察
第5章 市場力学
第6章 市場セグメンテーション
第7章 競合情勢
第8章 投資分析
第9章 市場機会と今後の動向
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