公共事業減少で生コンクリート会社が一念発起! インターネットショップへの参入で業績130%UP(株式会社日盛興産)

船井総合研究所ではクライアント様の成功事例をレポートし、ウェブ上で公開しております。今回は、生コンクリート製造会社がネットショップ運営に参入し、成功した株式会社 日盛興産様 の成功事例をお知らせいたします。

船井総合研究所オフィシャルサイト”コンサルティング成功事例”
「生コンクリート会社が一念発起! インターネットショップ「エコショップ節水村」エコ商材販売で業績130%UP(株式会社日盛興産)」
レポートはコチラ 
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1261638447_4.html

<成功事例サマリー>
公共工事削減のあおりを受ける本業の生コンクリート事業は、将来の見通しが立たない。低コストで始められるインターネットショップの運営を決意、節水グッズを販売する「エコショップ節水村」をゼロから立ち上げた。
オープン初月から単月黒字が続き、エコポイント交換商品にも認定されるなど、経営の新しい柱として着実に成長しつつある。

<レポートの一部より>
株式会社 日盛興産 専務取締役 日高規晃 氏

 雨水タンクは、一般家庭向けに、雨どいから流れる雨水を貯水してリサイクルするためのものです。200リッターから300リッターをためることができ、お庭の水やりなどに使用することで節水になり、エコロジーにも貢献できるという利点があります。
 商材選びのポイントとして、ネットショップは商圏が全国になるため、市場の小さいニッチな商品でも、競合のない商材だと、ネットショップに向いているというのです。
 また、店舗で買うよりもインターネットで買われる割合が非常に高い商品だということです。村田さんがホームセンターにて調査したところ、大きなホームセンターでも雨水タンクは2個だったそうです。大きな商品ですから、店頭販売では嫌われる商品でした。

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エコショップ節水村 ホームページ
URL: http://www.nissei-web.co.jp/

関連URL(船井総合研究所 村田 光俊 プロフィール)
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