eコマース市場:モデルタイプ展望、決済手段、用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「eコマース市場:モデルタイプ展望、決済手段、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月18日より開始しました。

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eコマース市場規模は2023年に94億7,000万米ドルと推定され、2024年には104億6,000万米ドルに達し、CAGR 10.82%で2030年には194億6,000万米ドルに達すると予測されています。

eコマース(電子商取引)とは、インターネットを利用した商品やサービスの売買を指します。消費者はウェブブラウザーやモバイルアプリを使って、オンラインで販売者から直接サービスや商品を購入することができます。eコマースにおける取引には、企業間取引(B2B)、企業対消費者取引(B2C)、消費者対消費者取引(C2C)、消費者対企業取引(C2B)など、さまざまな形態があります。このような商取引は、いつでもどこからでも買い物ができるというアクセスのしやすさと利便性により、ますます人気が高まっています。eコマース市場の成長は、オンライン・プラットフォームに対する消費者の嗜好の変化、この分野でのビジネスを容易にする統一された規制の枠組みを確立するための政府の支援政策、ロジスティクスとサプライ・チェーンの効率改善など、いくつかの要因によって推進されています。しかし、同市場はデータのプライバシーや物流の非効率性に対する懸念という課題にも直面しています。こうした問題にもかかわらず、eコマース・プラットフォームにおける人工知能と機械学習の統合は、顧客サービスとパーソナライゼーションに革命を起こすと予想され、新興市場は新たな成長領域を示しています。さらに、安全な取引のためのブロックチェーンや、包装や物流における環境に配慮した慣行といったイノベーションは、既存の限界に対処し、環境意識の高い消費者にアピールする可能性を秘めています。

主な市場の統計

基準年[2023] 94億7,000万米ドル
予測年[2024] 104億6,000万米ドル
予測年 [2030] 194億6,000万米ドル
CAGR(%) 10.82%

地域別洞察

南北アメリカ、アジア太平洋、欧州・中東・アフリカ地域の各地域のeコマース市場は、消費者の好み、技術の進歩、政府の戦略的取り組みによって形作られた独特の特徴と成長促進要因が見られます。南北アメリカのeコマース市場は力強い成長を示しており、米国はAIやARなどの先進技術を統合してショッピング体験を向上させることを重視し、カナダは環境の持続可能性を重視し、中小企業のデジタル移行を支援しています。アジア太平洋地域は、インターネット普及率の向上と、現地の言語や地方に対応したイノベーションにより、急成長を示しています。欧州では、消費者の行動が多様化しているため、国境を越えた取引やGDPRの遵守のための戦略が求められ、複数の言語ニーズに対応しています。中東は、テクノロジーに精通した若い人口と、大規模な技術インフラ投資を活用しています。アフリカ市場は、国境を越えたビジネスチャンスを促進するアフリカ大陸自由貿易地域(AfCFTA)協定などのイニシアチブを通じて、潜在的な成長機会を示しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスはeコマース市場の評価において極めて重要です。事業戦略や製品満足度に関する主要指標を調査し、ベンダーの包括的な評価を提供します。この綿密な分析により、ユーザーは各自の要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功の度合いが異なる4つの象限に分類されます:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。

市場シェア分析

市場シェア分析は、eコマース市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、eコマース市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 eコマース市場:モデルタイプ展望別
第7章 eコマース市場:決済手段別
第8章 eコマース市場:用途別
第9章 南北アメリカのeコマース市場
第10章 アジア太平洋地域のeコマース市場
第11章 欧州・中東・アフリカのeコマース市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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