「マーケティングオペレーションの代行」サービスに8月29日から 「展示会支援」を追加 ~集客から運営、アフターフォローまで~
国内外のB2B企業を中心にデジタルマーケティング支援を提供しているLastResort合同会社は、2023年8月29日(火)より、LastResortの代表的なサービスである、マーケティングオペレーションの代行サービスに新たに「展示会支援」を追加しました。
マーケティングオペレーションとは?
「マーケティングオペレーション(Marketing Ops/MOps)」とは、マーケティング戦略をアウトプットに変化させる制御手法のことです。
デジタルテクノロジーの進化を背景に、マーケティングは、より広い領域で影響力を持つようになり、業務プロセスは複雑になってきています。
そこで、マーケティング業務全体を俯瞰し、戦略の実行を担うマーケティングオペレーションの需要が高まってきています。
展示会支援の内容
従来の来場型展示会によるリードジェネレーションが再び勢いを取り戻しつつある一方で、コロナ禍で活発化したデジタルマーケティングにリソースが偏り、来場型展示会の運営との両立に苦戦している企業が増加しています。
この状況への対応策として、LastResortの代表的なサービスである、マーケティングオペレーションの代行サービスに新たに「展示会支援」を追加しました。
集客から運営、アフターフォローまで、お客様の会社のシステムや戦略を共有いただいた上で、全体に最適化されたマーケティングオペレーションを実行し、データの分散やデジタルマーケティング業務のサイロ化を防止しながら、効果的なリードジェネレーションを支援します。
(1) 集客
ターゲットオーディエンスを効果的に集客するため、LP(ランディングページ)と戦略的なメール配信を通じて、展示会への注目度を高めます。
(2) ブースデザイン・施工
ブランドの一貫性を保ちながら、魅力的なブースデザインと円滑な施工を提供。
印象的な展示を実現します。
(3) チラシ制作
来場者の興味を引くチラシを制作。
分かりやすい情報伝達と共に、製品やサービスの魅力を伝えます。
(4) ノベルティー企画・制作
記憶に残るノベルティーのアイデアを提供し、オリジナルなノベルティー制作を通じてブランド印象を強化します。
(5) 名刺データ化
収集された名刺情報を効率的にデータ化。
フォローアップ戦略の基盤を整え、リレーションシップを深化させます。
(6) アンケート
来場者の声を活用し、製品やサービス、展示会の改善点を特定し、戦略に反映します。
(7) アフターフォロー
展示会後も関係を継続するため、メール配信を通じて、リードに有益な情報を提供し、引き合い獲得を実現します。
中小企業から大企業、上場企業まで幅広いご依頼に対応中
LastResortのマーケティングオペレーションの代行サービスは、中小企業から大企業、上場企業まで幅広いご依頼に対応しています。
新たに追加された「展示会支援」によって、リソース不足を解消し、展示会の成功を確実なものにします。
展示会支援に関してご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
https://1astresort.com/contact
LastResortについて
LastResort(ラストリゾート)は、SMB領域に特化したデジタルマーケティングエージェンシーです。
低予算でも実行可能なデジタルマーケティング戦略の策定から、リソース不足を解消するマーケティングオペレーションの代行、マーケティングツールの導入から運用まで、一貫して支援いたします。
会社名 : LastResort合同会社
代表者 : 尾崎 元※
所在地 : 〒105-0013
東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F(リモートオフィス)
事業内容: デジタルマーケティングのコンサルティング/
マーケティングオペレーションの代行/
マーケティングツールの販売・導入支援・運用代行
URL : https://1astresort.com
※尾崎 元の「崎」は「立つ崎(たつさき)」が正式表記です。