株主からの想定外な質問や動議の提案に慌てないように 東和エンジニアリングの「株主総会支援システム」で来年の準備をスタート!
既に多くの企業が株主総会を終えられていると思いますが、今年の総会運営はいかがだったでしょうか。変化のめまぐるしい経済情勢等により、株主からの質問内容が複雑化し、動議数も増加傾向にあるようです。
難しい局面にも落ちついて適切な対応が行えるように、ICTを活用した『株主総会支援システム』で総会運営の見直しを始めてみませんか?
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<課題に応じて導入できる4つの「株主総会支援システム」>
◆紙では文字が見づらい、紙をめくる音がマイクに入ってしまう…
⇒【1】議事シナリオ支援システム
議長席のモニターに大きな文字でシナリオを表示
◆突発的な動議が出された時に議長をサポートしたい…
⇒【2】議事整理支援システム
事務局から議長席のモニターに適切な文言やアドバイスを表示
◆株主からの質問への回答に時間が掛かる、紙の想定問答集では探しにくい…
⇒【3】想定問答支援システム
想定問答集のデータベース化と検索機能により質問への回答をスピードアップ
◆質問に誰が回答するのかなかなか決まらない…
⇒【4】回答役員立候補支援システム
回答可能な役員が立候補ボタンで意思表示し、議長や事務局が迅速に回答者を指名
東和エンジニアリングは、『株主総会支援システム』をはじめ、ITを中核とした音響・映像システムで、
快適なビジネス・コミュニケーション環境を実現するソリューションを提供しています。
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