“鬼”だけどやさしい味わい、福を招く手づくりプリン! 大分の厳選食材を使用した「鬼プリン」を2019/1/11に発売

株式会社イエローグラス(本社:大分県豊後高田市、代表取締役社長:満井 杏子)は、新商品「鬼プリン(オニプリン)」を2019年1月11日(金)に発売いたします。
地元・大分で平飼いされた有精卵に、ミネラルたっぷりの純メープルシロップで甘みをプラスした、やさしい味わいのプリンです。

鬼プリン

「鬼プリン」開発の背景

2018年の節目に「鬼」にまつわる品を

大分・国東半島にある六郷満山が2018年に開山1,300年の節目を迎え、「鬼が仏になった里『くにさき』」が日本遺産に認定されたことから、「鬼」を身近に感じられる土産品として「鬼プリン」を開発いたしました。

「くにさき」では、人と鬼とは長年の友

「くにさき」では、怖い鬼も仏となって人々の願いを叶えてくれる存在です。節分のように鬼を払って幸福を得る祭りや、鬼に子どもを脅してもらい良い子にさせる風習は各地で見られますが、「くにさき」の鬼はそれ自体が幸せを運ぶ頼もしい存在として扱われています。

「鬼プリン」の特長

  1. 地元・大分産の小麦とくず米を自家発酵させた飼料と無農薬野菜を与え、平飼いされた鶏が生んだ有精卵と、遺伝子組換え配合飼料不使用の大分県産牛乳を使用しています。
  1. ミネラルたっぷりの純メープルシロップを使用し、カラメルソースやデコレーションにも白砂糖を使っていないため、低糖質で血糖値の急上昇を防ぎます。
  1. 環境意識の高まりや中身の安全・安心を求める声にこたえ、ガラス瓶容器での製造・ビンの回収・再利用を実施しています。

商品概要

商品名: 鬼プリン(オニプリン)
価格 : 1個 380円、4個セット 1,520円(いずれも税込)
発売日: 2019年1月11日(金)
URL  : https://oni-purin.com

会社概要

会社名  : 株式会社イエローグラス
代表取締役: 満井 杏子
所在地  : 〒872-1207 大分県豊後高田市見目718番地1地
事業内容 : 各種WEB制作
URL    : https://yellowglasses.jp

鬼プリン 2
鬼プリン 3
鬼プリン 4
画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社イエローグラス
株式会社イエローグラス
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.