ジョイカルジャパンにて、自動車販売のWEB集客推進へ向けた 新サービス Webコンサルティング「みちびき」を開始
新車販売をビジネスの起点とし、自動車整備工場の生涯利益向上に貢献している全国550店舗以上のジョイカル加盟店を有する株式会社ジョイカルジャパン(本社:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:早川 由紀夫/以下「ジョイカル」)は、自動車業界全体へDXやWEB集客を推進するべく新サービスとして、WEBコンサルティング「みちびき」を開始しました。
提供背景
現在の自動車整備業界は、自動車保有台数の減少による市場縮小を受けております。また、新型コロナウイルス感染拡大により非対面での接客ニーズが高まっており、オンライン接客の導入が進んでいます。自動車整備業界においても実店舗とWEBを活用した集客や接客は、急務となっています。そこで、ジョイカルの持つWEBを活用した集客や接客ノウハウを自動車整備業界の皆様に提供することで、共にコロナ禍における営業機会の創出し、自動車整備業界全体の売り上げ増を目指します。
WEBコンサルティング「みちびき」の特徴サービス
- 【自社により沿ったプラン提供】
WEB運用において、「サイトを作成したもの結果的に現場が忙しく放置状態」、「WEB担当者不在で店長が片手間で運営」、「そもそもリテラシーがない」などが原因で諦めてしまう方々がいらっしゃいます。本サービスは、自社ごとの悩みをしっかりヒアリングし、レベルに合わせたサービスプランをご用意することが可能です。
- 【現場経験営業とWEBチームによるダブルサポート】
ジョイカルでは、実際に自動車業界で経験を積んだ営業とマーケティング本部WEBチームによるサポート体制でサービス運用をしています。日々の個別相談は、Zoomやチャットにて対応しています。WEB集客の先には、来店率や問い合わせ数の向上も目的としています。
- 【WEB制作支援からアクセス解析までをサポート】
現行のWEBサイトでの集客が厳しい方向けには、新しいWEBサイトや簡易LPの制作支援もおこないます。アクセス解析はGoogle Analyticsをもとにジョイカルが実施します。月に1度の定例会を通し課題の洗い出しから改善施策をご提案します。また昨今LINEを利用したビジネスも重要となっていますので、SNS面の運用サポートもおこなっています。
「みちびき」プラン一覧
(1)ライトプラン/月額利用料金:55,000円(税抜)
メニュー内容:データ活用(アクセス解析レポートの作成)、WEBサイト(UI/UX改善提案)
(2)スタンドードプラン/月額利用料金:85,000円(税抜)
メニュー内容:データ活用(アクセス解析レポートの作成)、WEBサイト(UI/UX改善提案)、集客・認知広告(SNSや広告提案)
(3)プレミアムプラン/月額利用料金:100,000円(税抜)
メニュー内容:データ活用(アクセス解析レポートの作成)、WEBサイト(UI/UX改善提案)、集客・認知広告(SNSや広告提案)、クリエイティブ(コンテンツ・SEO等対策)
※初回導入費用は、100,000円(税抜)
※広告出稿費用、サイト・クリエイティブ制作に関しては別途費用が掛かります。
株式会社ジョイカルジャパン 会社概要
「カーライフをもっと楽しく便利に」をモットーに、クルマ社会の未来へ向け常に考え、新たなサービスを提供します。2025年に向けて“クルマの乗り方、変える。時代、変える、ジョイカル。”をスローガンとし、現代のDXに向けて自動車業界のDXをどう生き抜くか、ジョイカル流DXとは何か?を模索し続けながら日々成長し続けます。
商号 :株式会社ジョイカルジャパン
代表者 :代表取締役社長 CEO 早川 由紀夫(はやかわ ゆきお)
所在地 :東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル3F
TEL :03-5740-6881
事業内容:フランチャイジー本部運営及びパートナー店の展開
資本金 :120,210,000円
URL :【サービスサイト】 https://joycal.jp/
【企業サイト】 https://joycal.co.jp/