大学公式キャラクター「めいじろう」 LINEスタンプ第2弾配信開始!!

~学生の意見を取り入れたデザインを採用~

 明治大学公式キャラクター「めいじろう」のLINEスタンプ第2弾が、3月26日よりLINEクリエイターズマーケットで配信されました。
「めいじろう」は2007年に誕生した明治大学の公式キャラクター。多彩なグッズ展開や、学内イベント・キャンパス周辺地域イベントなどへの出演を通じて、明大生だけでなく幅広いファンから人気を集めています。2016年に第1弾を発売し、今回が第2弾となります。2017年に10周年を迎え、様々な企画を通して明治大学を盛り上げためいじろう。その最後を飾るLINEスタンプ第2弾は、学生の意見を取り入れたデザインとなっており、第1弾よりさらに可愛さ満載の内容となっております。
 ぜひ、キャラクターを使用した大学広報の事例として、
取材をしていただきますよう、よろしくおねがいいたします。

販売タイトル
明治大学公式キャラクター「めいじろう」2
販売価格
120円または50コイン/1セット(40種類)
※「コイン」はLINEサービス内で使用できる仮想通貨です。
販売ページ
https://line.me/S/sticker/3176879
制作・企画/販売
明治大学/株式会社明大サポート
※株式会社明大サポートでは、売上の一部を奨学金として活用します。

「めいじろう」とは?
「めいじろう」は、“森の賢者”と呼ばれるフクロウがモチーフの明治大学の公式キャラクター。スクールカラーである紫紺色の羽や、遥か遠くまで見据える大きな目が特徴。「めいじろう」の名前の由来は、「めいじ」+「ふくろう」です。学生や教職員から寄せられた応募作品の中から、2007年3月にデザインが決定。当初は広報課キャラクターとして使用されていましたが、明大の親しみやすいイメージを体現する存在として好評だったため、2009年に大学公式キャラクターに“昇格”しました。
    多彩なグッズ展開や、イベントへの着ぐるみ出演など、明治大学の“宣伝マン”として、幅広く活躍しています。

  

めいじろうスタンプ第2弾
めいじろうスタンプ第2弾
可愛さ満点のめいじろう
可愛さ満点のめいじろう
可愛さ満点のめいじろう
可愛さ満点のめいじろう
可愛さ満点のめいじろう
可愛さ満点のめいじろう

AIが記事を作成しています