ミニバス市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

ミニバス市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「ミニバス市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2025年01月28日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、527社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査239件、インターネット調査288件。
調査期間:2024年12月―2025年01月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、ミニバス市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nesterの分析によると、ミニバス市場の規模は2024年に107億米ドルに達し、2037年には184億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に4.3%の年平均成長率(CAGR)を達成する見込みです。

ミニバス市場

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市場概要

Research Nester のミニバスに関する市場調査分析によると、市場は世界的な観光客の増加により大幅に成長すると予想されています。ここ数年、観光客は急増しています。可処分所得の増加、交通アクセスの改善、文化体験への関心の高まり、ソーシャルメディアの普及、小旅行、余暇時間の増加などが、人々の観光への熱意を高めています。ミニバスは、少人数のグループにとって効率的で便利な移動手段を提供することから、この業界にとって不可欠な存在であり、観光旅行やガイド付きツアーに特に適しています。ハウス・オブ・コモン・ライブラリーのレポートによると、2023年には86.2 百万人以上の英国居住者が海外旅行をしました。このように、観光への関心の高まりがミニバス市場を拡大させています。

しかし、車両排出ガス、安全プロトコル、旅客輸送規制に関する規制基準は、地域や管轄区域によって大きく異なります。そのため、メーカーや運行会社にとってコンプライアンス遵守が困難になっています。厳格な排出ガス規制、衝突試験基準、そしてアクセシビリティ規制の遵守は、ミニバスの製造と運行の複雑さを増します。これは、計画期間中に大きな課題となる可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、ミニバス市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024年9月、Karsanはカリフォルニア州サンタマリアにe-JEST電気ミニバス14台を納入しました。これらの車両は、同市の交通網への先進的な追加となり、サンタマリア地域交通局(SMRT)が提供するマイクロトランジットサービスで利用されます。
• 2024年11月、TIER IVは、電気自動車の注目プログラムに新たに追加されたミニバス2.0を発表しました。この最新モデルは、ミニバス1.0の成功を基に設計されており、自動運転車市場の変化する需要に対応するための高い需要特性を備えています。

市場セグメンテーション

Research Nesterの市場調査分析によると、座席数が10~20席のセグメントは、2037年に41.1%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。都市化の進展により、利便性、スピード、低価格から10~20席のミニバスの需要が加速しています。国連経済社会局によると、現在、世界人口の約55%が都市部に住んでおり、2050年末までにその割合は68%になると予想されています。都市部が拡大し、人口が集中するにつれて、中程度の座席数を備えた効率的な公共交通機関の需要が高まっています。機敏性と混雑した市街地での機動性で知られるミニバスは、都市交通に不可欠な要素として浮上しています。例えば、交通渋滞が大きな課題となっているインドネシアのジャカルタなどの急速に発展している都市では、ミニバスはラストマイルの接続性を提供し、大型バスが到達できない地域にアクセスするために不可欠です。したがって、10 ~ 20 席のミニバスの需要は、予測期間中に大幅に増加すると予想されます。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し、47.8%という最大の市場シェアを占めると予想されています。交通機関に持続可能性を取り入れようとする政府の取り組みの高まりが、この地域の市場拡大を牽引しています。Green Finance & Developmentレポートによると、中華民国は中国一帯一路(BRI)への投資を開始し、この取り組みの下、中国は2023年の投資プロジェクトより60%多い118億米ドルをグリーンエネルギーに投資しました。炭素排出量の削減とグリーンエネルギーの促進に向けた政府の取り組みは、電気自動車やハイブリッド車のミニバスへの投資増加につながっています。さらに、緊急ブレーキシステムや運転支援技術などの高度な安全機能の統合を要求する厳格な安全規制が、交通システムにおいて重要になりつつあります。

さらに、アジア太平洋地域において、日本のミニバス市場は、予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると見込まれています。技術進歩は、日本における市場成長の促進に大きく貢献してきました。GPSナビゲーションシステム、乗客情報ディスプレイ、テレマティクスなどの最先端技術は、ミニバスの安全性と利便性を大幅に向上させています。さらに、再生可能エネルギーを燃料源とする自動運転バスの開発・導入が国内で加速しています。例えば、埼玉工業大学と国際石油開発帝石株式会社(INPEX)の子会社であるインペックスジャパン株式会社は、2024年11月に埼玉県深谷市で、再生可能エネルギー由来のディーゼル燃料(RD)を燃料とする世界初の完全自動運転バスの実証実験を行いました。こうした改良により、運行事業者と乗客の双方にとってミニバスの魅力が高まり、市場全体の拡大が促進されています。

ミニバス市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のミニバス市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Fiat Chrysler Automobiles N.V.
• Ford Motor Company
• General Motors
• Hyundai Motor Company
• Iveco S.p.A.

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Toyota Motor Corporation
• Nissan Motor Corporation
• Hino Motors Ltd
• Mitsubishi Motors Corporation
• Hyundai Mobility Japan Co., Ltd.

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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