リクルート「ケイコとマナブ.net」スクール情報サイトを大幅刷新
株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:柏木斉)は、2007年2月25日(日)よりスクール情報サイト『ケイコとマナブ.net』http://www.keikotomanabu.net/)を大幅刷新し、各スクールのお試しレッスンをリアルタイムで予約できる「きっかけレッスンTM」のサービスを開始いたします。
これまで、通学期間の長さや初期費用の高さなどから受講をためらっていたユーザーのために、低料金・短期間のお試し感覚で受講できるサービス「きっかけレッスンTM」を新設。費用や受講日時から検索でき、リアルタイムで簡単に予約ができるようになりました。また、従来のジャンル・条件検索だけでは選べなかったユーザーのために、その時の気分によってレッスンを選べるコーナーも開始。これまで以上に、ユーザーの皆様に学びの世界を気軽に楽しんでもらえるサイトとなりました。
■新サービスのポイント
1)気軽に行ける「きっかけレッスンTM」を導入。
リアルタイム予約も可能に!
低料金・短期間の「きっかけレッスンTM」を導入し、カレンダーから日にちを指定し、空いているレッスンの予約がリアルタイムにできます。オープン時には約1000件のレッスンが検索可能です。今後も楽しく学べるレッスンを増やしていきます。
2)「本気で痩せる」「セレブ気分を味わう」etc.
その日の気分にぴったりのレッスンを探せます
従来の「英会話」「ダンス」といったジャンル検索に加えて、「カラダの中からキレイに」「色香の漂う女」など、当サイトのメインターゲットである女性の気持ちに合った30の検索軸を用意いたしました。その時の気分に合ったレッスンを直感的に探すことができます。
3)昨日作った陶芸も自慢できる「みんなのレッスンフォト」
今回新たに、体験したレッスンの写真や感想を投稿でき、ユーザーがその写真や感想を見てスクール選びができるコーナーもスタート。ユーザー参加によるフォトコンテストの開催も予定しています。
●『ケイコとマナブ.net』(http://www.keikotomanabu.net/)について
「なりたい自分が見つかる。実現できるスクール・講座が選べる」をコンセプトに、2004年11月にオープンしたスクール情報サイトです。(サービス対象地域:全国、主なユーザー層:20〜30代女性)