日本おもちゃ大賞ハイターゲット・トイ部門2023受賞! 『はずる ゼルダの伝説 マスターソード』 「ゼルダの伝説」のマスターソードを忠実に再現したはずすパズル

株式会社ハナヤマ(本社:東京都千代田区/代表取締役:小林 邦広)は、2023年6月17日に発売する、『はずる ゼルダの伝説 マスターソード』が、日本おもちゃ大賞2023ハイターゲット・トイ部門で優秀賞を受賞したことをお知らせいたします。

はずる ゼルダの伝説(1)
はずる ゼルダの伝説(1)

「はずるゼルダの伝説」とは?

1983年に発売され、40年にわたり世界中で大人のパズルとして愛されているはずすパズル「はずる(HUZZLE)」を発売する株式会社ハナヤマが、1986年に第一作の発売から37年の歴史を誇る任天堂のゲームシリーズ「ゼルダの伝説」をモチーフとした「はずる」を初めて商品化しました。それが「はずる ゼルダの伝説」です。「はずる(HUZZLE)」ならではの金属の重厚感が飾っても映えるアイテムです。「ゼルダの伝説」の象徴的なアイテムをモチーフとして3種を同時発売いたします。

「はずる ゼルダの伝説 マスターソード」
ピースを回転し上下することで、台座からマスターソードを引き抜き、また元に戻すパズルです。ゲームの世界さながらに剣を引き抜くことができるでしょうか?難易度は6段階中最上の「6」です。

「はずる ゼルダの伝説 トライフォース」
内部の仕掛けられたロックをはずし、トライフォースをバラバラにし、また元に戻すパズルです。難易度は6段階中の「5」です。

「はずる ゼルダの伝説 ハイラルの紋章」
絡んだチェーンをくぐらせて、トライフォースをハイラルの紋章からはずし、また元に戻すパズルです。 難易度は6段階中の「4」です。

はずる ゼルダの伝説(2)
はずる ゼルダの伝説(2)

「はずるゼルダの伝説」開発背景

謎解き要素のある「ゼルダの伝説」と「はずる(HUZZLE)」に親和性があることから企画が進行しました。「ゼルダの伝説」の世界をどのように表現するか苦心しましたが、象徴的なアイテムを「はずる(HUZZLE)」のギミックに落とし込むことで完成しました。「ゼルダの伝説」の世界に浸りながら、「はずる ゼルダの伝説」をお楽しみください。

はずる ゼルダの伝説(3)
はずる ゼルダの伝説(3)

東京おもちゃショー2023で展示

2023年6月8日~11日まで東京ビッグサイト西展示場で行われる東京おもちゃショー2023の株式会社ハナヤマブース(1-24)で展示します。その他、日本おもちゃ大賞受賞商品展示コーナーにも展示します。

「はずる ゼルダの伝説」詳細

商品名 :「はずる ゼルダの伝説 マスターソード」
     「はずる ゼルダの伝説 トライフォース」
     「はずる ゼルダの伝説 ハイラルの紋章」
対象年齢:15歳~
価格  :各3,300円(税込)
発売日 :2023年6月17日(土)

「ゼルダの伝説」について(任天堂ホームページからの引用)

1986年の第一作「ゼルダの伝説」以来、30年以上にわたりシリーズが発売されているアクションアドベンチャーゲーム。主人公リンクとなり、フィールドやダンジョンに隠された謎を解き、冒険を進めていく。ハイラルを舞台に紡がれてきたさまざまな時代の物語であり、ゼルダ、ガノンドロフとのトライフォースを巡る宿命を描いたリンクの冒険譚でもある。

株式会社ハナヤマについて

社名    : 株式会社ハナヤマ
代表者名  : 代表取締役 小林 邦広(コバヤシ クニヒロ)
本社所在地 : 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-25 秋葉原鴻池ビル6F
ホームページ: https://www.hanayamatoys.co.jp/

消費者お問い合わせ先

株式会社ハナヤマ お客様相談センター
(フリーダイヤル) 0120-910-922


AIが記事を作成しています