エアフライヤーの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「エアフライヤーの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月3日より開始しました。

市場概要

世界のエアフライヤー市場は2022年に11億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 8.8%で成長し、2030年には20億米ドルに達すると予測されています。

エアフライヤーは、最小限の油脂でサクサクしたおいしい食品を作ることができるため、人気を博しました。メーカー各社はエアフライヤーの技術を継続的に改善し、正確な温度制御、直感的なデジタル表示、プログラム可能な設定、プリセット調理機能などの機能を強化しています。先進モデルの中には、遠隔操作やレシピ提案のためのスマート・コネクティビティを組み込んだものもあります。

デジタルエアフライヤーは世界的に第3位のシェアを占め、予測期間中に大幅な成長が見込まれます。デジタルエアフライヤーの発展は、その高度な機能、簡単な取り扱い、手動エアフライヤーよりも優れた効率によるものです。

市場力学

健康志向の高まり

健康志向の高まりと、より健康的な調理法への要望が、エアフライヤーの需要を煽っています。チョコレートメーカー、ハーシー・カンパニーの2021年のブログリリースによると、消費者の78%は調理された食事が健康的な食生活の鍵であると考えており、世界の消費者の60%は栄養密度の高い食品を摂取することが健康維持に不可欠であると考えています。

これらの器具は、消費者が揚げ物の味と食感を楽しみながら、油の消費量を減らし、より健康的な食習慣を促進できるソリューションを提供します。より健康的なライフスタイルを採用する方向へのシフトの高まりは、主要プレーヤーにエアフライヤー事業への投資を促しています。

例えば、2017年にTovalaはスマートオーブンと食事宅配サービスを発表し、食事の準備をたった1分の練習とQRコードのスキャンに効率化しました。さらに、同社は2023年に第2世代のキッチン機器であるTovala Smart Oven Air Fryerを発売し、先行のSmart Oven Proのすべての機能に洗練された対流調理という追加の利点を与えました。

高い製品コスト

エアフライヤーはコストが高いため、同じような結果をもたらす他の調理器具や調理法に比べて競争力が劣る。消費者は、対流式オーブン、オーブントースター、伝統的な揚げ物調理器など、より予算に見合った代替品を選ぶかもしれないです。より安価な代替品との競合は、エアフライヤーの市場シェアと成長に影響を与えうる。

さらに、エアフライヤーのコストが高いため、製品の市場浸透率や採用率が鈍る可能性があります。エアフライヤーを試してみたい、あるいはその利点に興味がある消費者は、高価な家電製品に投資することをためらうかもしれないです。市場浸透率の低下は、エアフライヤー市場全体の成長可能性を制限する可能性があります。

COVID-19インパクト分析

COVID-19は当初、エアフライヤーの需要急増の火付け役となったが、市場力学は状況の変化に応じて変化しうることに注意することが重要です。例えば、レストランの閉鎖や外食の選択肢の制限により、家庭での食事へのシフトが促されました。そのため、レストランのような料理を再現できるキッチン家電のニーズが生まれました。

エアフライヤーは、フライドポテト、手羽先、その他の揚げ物など、カリッとした風味豊かな食品を自宅で簡単に調理できることから人気を博し、市場のプラス成長要因となっています。しかし、サプライ・チェーンの混乱と二次的アイテムへの顧客の投資減少が、パンデミック期におけるエアフライヤー市場の世界全体の収益を減少させました。

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