ユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービスの市場規模は2030年に328億米ドルに達すると予測-最新予測

2022-08-31 06:30

2022年から2030年までの予測期間において、複合年間成長率11.9%を記録し、2030年には328億米ドルにまで成長すると予測されています。

ユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービスまたはUCaaSは、ユーザーがチャット、オンラインミーティング、画面共有などの機能を利用できるクラウドベースのコミュニケーションツール群を指します。プロバイダーは、IPブロックを小さなデータ単位のコンテナとして使用し、さまざまなコミュニケーションやコラボレーションアプリ、および関連サービスをインターネット経由でクライアントに提供することができる典型的な流通モデルである。この流通モデルは、シングルテナンシーとマルチテナンシーの2つの方法で消費者とつながっている。この分野の変化は、アクセシビリティやBYOD(Bring Your Own Device)といった組織のトレンドや、継続的なサービスサポートへの期待によって促進されると予想されます。

市場に影響を与える要因

企業におけるサービスとしてのクラウドの採用の高まりは、調査期間中の世界のユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCaaS)市場の成長を促進すると予想されます。それ以外にも、コラボレーションやクリエイティビティなど、業界プレーヤーによる戦略的な取り組みが、分析期間中にユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス市場に利益をもたらすと予測されます。

コミュニケーションのプロセスは、進歩の高まりにより、今やすべて自動化されています。チャット、オーディオ、ビデオサービス、チャットサービスなどは、より高い目標を短時間で達成するために、企業によってすべて自動化されています。したがって、調査期間中にUCaaS(サービスとしてのコヒーレントコミュニケーション)ソリューションの需要を促進することになるでしょう。

一方、セキュリティ侵害やデータの冗長性は、分析期間中にユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCAS)市場の成長を制限する可能性があります。

地域別分析

アジア太平洋地域のサービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場は、調査期間を通じて最も高い成長率を示すと予測されます。これは、同地域でデジタル化が進み、モバイルワーカーが増加していることに起因しています。さらに、この地域ではハイブリッド型ワークモデルや在宅勤務が依然として人気を集めており、サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UC)市場に十分な成長機会をもたらすと予測されます。また、同地域では高速インターネットの普及も進んでおり、同市場で成長するベンダーにとって好機となるでしょう。

競合他社の分析

リングセントラル株式会社
BTグループ
ベライゾン、オレンジ
8×8 Inc.
シスコ
グーグル合同会社
マイクロソフト株式会社
LogMeIn, Inc.
ミテルネットワークス
その他の著名なプレーヤー

市場セグメント

デプロイメント別:(パブリッククラウド、プライベートクラウド)

用途別:(自動車、教育、医療、BFSI、ホスピタリティ、不動産、法務、IT・通信、その他)

地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

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