ブラックペッパーの世界市場:製品、グレード、加工方法、流通チャネル、最終用途別 - 予測(2024年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ブラックペッパーの世界市場:製品、グレード、加工方法、流通チャネル、最終用途別 - 予測(2024年~2030年)」(360iResearch LLP)の販売を7月18日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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世界のブラックペッパーの市場規模は、2023年に31億1,000万米ドルとなり、2024年には32億8,000万米ドルに達し、CAGR5.68%で2030年には45億8,000万米ドルに達すると予測されています。

ブラックペッパーは、学術的には胡椒として知られ、パイパー科の花を咲かせるつる植物です。このつる性植物は、胡椒の実として知られる果実のために栽培され、乾燥させると調味料やスパイスとして使用されます。果実は直径約5ミリで、完熟すると暗赤色になり、種子が1つ入っています。粒胡椒は、料理や調味料として広く使われています。ブラックペッパーは、ピペリンという化合物に由来する強い風味で知られ、世界中の料理に欠かせないスパイスです。ブラックペッパー市場の成長の原動力となっているのは、消費者の健康意識の高まりであり、ブラックペッパーには代謝や栄養吸収に役立つ効果があると評価されています。特にベトナム、ブラジル、インドなどの主要生産国における農法の進歩とともに、世界の料理の幅が広がっていることが、市場の拡大をさらに意味しています。しかし、同市場はいくつかの課題に直面しています。その課題とは、収穫量の安定性にリスクをもたらすブラックペッパー作物の気候への敏感さや、変動する輸出政策や通貨変動の影響を受ける市場価格の不安定さなどです。こうした課題にもかかわらず、オーガニックやフェアトレード製品に対する需要の高まりと、持続可能で倫理的な調達への関心が相まって、認証ブラックペッパーの需要が高まることが予想されます。

主な市場の統計

基準年 [2023] 31億1,000万米ドル
推定年 [2024] 32億8,000万米ドル
予測年 [2030] 45億8,000万米ドル
CAGR(%) 5.68%

地域別洞察

ブラックペッパー市場は、主要な地域によってダイナミックな成長を遂げており、それぞれが生産と消費の両パターンで独自の貢献をしています。アジア太平洋では、インドと中国がブラックペッパーの消費量が多く、スパイスの生産量も多いです。これらの国々は、ベトナムと並んで、高品質でブランド化されたスパイスを好む人々の所得上昇と都市部のライフスタイルによって、需要の急増を目の当たりにしています。さらに、米国、ブラジル、カナダを中心とする南北アメリカは、多様な料理嗜好とオーガニック・フェアトレード製品への嗜好の高まりにより、大きな消費量を示しています。欧州・中東・アフリカ(EMEA)は輸入に大きく依存しており、品質と倫理的調達に対する高い基準を求めています。EUの食品安全性と持続可能性に関する厳しい規制は、オーガニック製品に対する市場の嗜好に強く影響しています。同様にアフリカも、経済状況の改善に伴って生産と消費の両方が成長する可能性のある有望な市場として浮上しています。世界市場は、健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まりによって統一され、天然オーガニックスパイスへの需要の高まりを促しています。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、ブラックペッパー市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略と製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、ブラックペッパー市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象基準年に観察された蓄積、断片化の優位性、合併特性などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ブラックペッパー市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ブラックペッパー市場:製品別
第7章 ブラックペッパー市場:グレード別
第8章 ブラックペッパー市場:加工方法別
第9章 ブラックペッパー市場:流通チャネル別
第10章 ブラックペッパー市場:最終用途別
第11章 南北アメリカのブラックペッパー市場
第12章 アジア太平洋のブラックペッパー市場
第13章 欧州・中東・アフリカのブラックペッパー市場
第14章 競合情勢
第15章 競合ポートフォリオ

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