アクサダイレクト、新TVCMに岡田 将生さんを起用 12月11日より「僕が選んだアクサダイレクト」篇を放映開始
アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:ハンス・ブランケン、以下「アクサダイレクト」)は、2017年12月11日(月)より、「アクサダイレクト総合自動車保険」の新TVCM「僕が選んだアクサダイレクト」篇を全国で放映開始します。
本作より、アクサジャパン3社共通のブランドアンバサダーでもある俳優の岡田 将生さんを起用し、アクサダイレクトの自動車保険を選んだお客さま役として「自分に合った自動車保険を、自分で選べたことの達成感」を、さわやかに演じていただいています。
TVCMのコンセプト:もう、保険料に悩まない。
自動車保険の更新の度、どんな保険がよいか悩まれる方も多いのではないでしょうか。
アクサダイレクトなら、あなたに必要な分だけ補償を選べる。だから、保険料も必要な分だけ。
補償と保険料に納得できれば、もう自動車保険選びに悩むことはありません。
本作では、アクサダイレクトの自動車保険の特徴をわかりやすく紹介しています。
TVCMのストーリー
よく晴れたある日、彼女を郊外へのドライブに連れ出した岡田さん。
岡田さんが、保険料にも納得のいく自動車保険選びができたことに満足している傍らで、彼女は、彼が選んだ場所をとても気に入っている様子。
自分の選んだものが“ナイスチョイス”だったと自信が湧いた岡田さんが、もっと遠くの場所にもいってみようと、彼女の手を取り一歩踏み出す様子を描いています。
また、CMの後半に登場する赤い大きな斜め線は、AXAブランドの象徴である“スイッチ(ブランドロゴ内の赤い斜め線)”をモチーフにしたもので、AXAが「お客さまが自信を持って、より良い人生を送れるように寄り添う」存在でありたいという思いをこめ、世界のAXAグループ共通で使用されています。
本CMでも、岡田さんが一歩踏み出す瞬間スイッチが登場し、アクサダイレクトの自動車保険が人生を後押ししていることを表現しています。
CM概要
タイトル :「僕が選んだアクサダイレクト」篇 30秒CM(その他、15秒CM)
放映日 :2017年12月11日(月)より順次
新CMカットシート:添付資料をご参照ください。
添付資料
「僕が選んだアクサダイレクト」篇CMカット
新CMの動画
アクサダイレクト ウェブサイト(PC):
https://www.axa-direct.co.jp/company/about_us/cm.html
アクサダイレクト ウェブサイト(スマートフォン):
https://www.axa-direct.co.jp/s/company/about_us/cm.html
YouTube公式チャンネル:
https://youtu.be/2YUADgA06l8
岡田 将生(オカダ マサキ)さんプロフィール
1989年8月15日 東京都生まれ。スターダストプロモーション所属。
2009年に初主演映画「ホノカアボーイ」などで第33回日本アカデミー賞新人俳優賞ほか、その年に公開された映画で国内映画賞を多数受賞。主な映画出演作に「重力ピエロ」「告白」「悪人」「プリンセストヨトミ」「アントキノイノチ」「宇宙兄弟」「潔く柔く」「想いのこし」「銀魂」「ジョジョの奇妙な冒険」「伊藤くんA to E」など。
年齢性別問わず、多くの支持を得ている期待の俳優。
アクサ損害保険について
アクサ損害保険株式会社は、1999年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているAXAのメンバーカンパニーです。個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、保有契約件数は105万件を超えています。
URL: https://www.axa-direct.co.jp
AXAグループについて
AXAは世界64ヶ国で16万5,000人の従業員を擁し、1億700万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2016年度通期の売上は1,002億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は57億ユーロ、2016年12月31日時点における運用資産総額は1兆4,290億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。