バドミントン日本代表 女子ダブルスペア 福万 尚子・與猶 くるみ移籍加入のお知らせ

(左)與猶くるみ (右)福万尚子
(左)與猶くるみ (右)福万尚子

2017年8月より、ヨネックスバドミントンチームに再春館製薬所バドミントンチームから福万尚子、與猶くるみの2選手が加入することとなりましたのでお知らせいたします。
 
両選手は2011年からダブルスとしてペアを組み、福万の堅実なレシーブと與猶の鋭いスマッシュで2014年の全日本総合選手権優勝、2015年の世界選手権での銅メダル獲得等の戦績を上げており、これからの更なる活躍に注目が集まる実力ペアです。
 
昨年のリオデジャネイロオリンピックの選考レースにおいて両選手はあと1勝が足りずオリンピックに出場する事が叶いませんでした。「東京オリンピックを目指す上で、今までをリセットして心機一転新たな環境でチャレンジしたい。」との両選手の熱い希望のもと、国内のバドミントンを盛り上げ、子供たちに夢と感動を与え、世界で活躍するチーム作りを目指している弊社と再春館製薬所様との合意によりチームへの加入となりました。
 
弊社では、両選手の世界への挑戦をサポートするとともに、ヨネックスバドミントンチームの更なる競技力の向上と、チームを通じた競技の普及発展に努めてまいります。

選手プロフィール

福万尚子
福万尚子

選手名:福万  尚子(ふくまん なおこ)
生年月日:1992年3月3日生まれ(25歳)
出身地:大阪府
身長:157cm
右利き
樟蔭東高(大阪府)→パナソニック→ルネサス
→再春館製薬所

 

與猶くるみ
與猶くるみ

選手名:與猶  くるみ(よなお くるみ)
生年月日:1992年12月1日生まれ(24歳)
出身地:愛知県
身長:167cm
右利き
岡崎城西高(愛知県)→パナソニック→ルネサス
→再春館製薬所

主な戦績

2014年
全日本総合選手権 優勝
 2015年
世界選手権 銅メダル
全日本総合選手権 準優勝
 2016年
アジア選手権 銀メダル


AIが記事を作成しています