リクルート「OL向けフリーマガジン」『L25』、3月29日から週刊化!

株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:柏木斉)は、首都圏に勤務する25歳から34歳のOLを対象としたフリーマガジン『L25(エルニジュウゴ)』の発行サイクルを、2007年3月29日発行号より現在の月2回発行から、毎週発行に変更します。同時に、携帯サイト『L25mobile』、WEBサイト『L25.jp』などを通じた『L25』ブランドによるクロスメディア広告も強化いたします。


◆入手困難だった『L25』が、毎週木曜発行に!
 ラックの設置ポイントも約3倍にします。

首都圏に勤務するOL向けに、「今、おさえておきたい」情報を提供するポータル型フリーマガジン 『L25』は、2006年11月に『R25(アールニジュウゴ)』の【彼女版】として創刊しました。 当初、毎月1日と15日の月2回の発行サイクルでスタートいたしました。 しかし、『L25』は創刊以来ほぼ全て捌けており、当初想定を超える多数のユーザーの皆様から、《入手が困難》との声を頂いておりました。 今回の週刊化に伴い、ラック設置数も700箇所(3月1日現在)から約3倍の2000箇所以上に増やし、入手の困難さを解消することで、より多くのユーザーの皆様に『L25』を届けることができるようになります。


◆週刊化にともない携帯&WEBサイトとの連携を強化し、
 好評のクロスメディア広告をさらに進化させました

携帯サイト『L25mobile』は昨年11月のサービス開始から順調にユーザー数を増やし、開始から4ヶ月を経て、35万ユニークユーザーを超える規模となりました。また、WEBサイト『L25.jp』も週刊化と同時期にリニューアルし、『L25』を入手できなかった方々が最新記事をWEB上で読めるようになります。

上記にともない、これまで広告主各社からご好評いただいていたクロスメディア広告が進化。<フリーマガジン×携帯サイト×WEBサイト×屋外広告>という組み合わせで、消費意欲の高いF1層への広告コミュニケーションを促進いたします。

【参考】『R25』について
2004年7月に創刊した、首都圏に勤務する団塊Jr.の男性ビジネスマン向けフリーマガジン。毎週60万部を発行し、一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)の駅、書店、コンビニなどで配付している。

※『L25』内の広告企画制作・販売については、リクルート・電通の合弁企業である株式会社Media Shakersが担当し、広告取り扱い代理店は株式会社電通となります。

以上

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【本リリースに関するお問い合わせ】
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