【8/18開催】STOPコロナ虐待!なぜ親子ネイルが子どもの夢を叶えるのか?

(一社)アスリートネイル協会認定サロンと子育てママのための育脳サロンがコラボ。コロナ渦の子育てママを無料WEBセミナーで支援!

一般社団法人アスリートネイル協会 認定サロンのソラネイルとMimi nailは、子どもの夢を叶える「ママのための育脳サロン」とともに、コロナ渦の子育てのヒントをシェアする「ママだからできる‼︎子どもがスポーツで夢を叶える方法」と題した無料オンラインセミナーを2020年8月18日(火)に開催します。

新型コロナウイルスに見る家族の光と影
新型コロナウイルスに見る家族の光と影

STAY HOMEの裏に潜む家族の問題

新型コロナウイルスの感染者が全国的にも増加し、第二波が来ていると言われています。

緊急事態宣言下の第一波の時には、児童虐待、DVの増加、コロナ離婚が増え、新型コロナウイルスによって様々な家庭の惨状が露呈しました。全国の児童相談所によると、寄せられた相談件数は1月が計14,974件(前年同月比22%増)、2月は計14,997件(11%増)、3月は計22,503件(12%増)と著しい増加傾向。

第二波の現在では、第一波の惨状を繰り返さないようにすることが求められます。

本セミナーの独自性

コロナ疲れの一端は、ストレスにあります。ストレスは、おうち時間が増える中、家族のすれ違いから生まれます。
一方、コロナ渦で日常になったアルコール消毒は指先の乾燥を招き、爪に大きなダメージを与えかねません。

それらの課題を解決する本セミナーは、コロナ渦という特異な状況で誕生しました。
「子育て×ネイル」のまったく新しい関係を築き、日本のネイルエデュケーションの新時代の第一歩となる独自性が強い取り組みです。


・子育てに精通した「ママのための育脳サロン」より
 自分の時間がしっかりと確保しつつ、子どもの夢にも寄り添い、子育てママのレベルアップを目指します。
 夢をシェアすることで、家族のコミュニケーションがもっと幸せに向かうコツを紹介します。

・一般社団法人アスリートネイル 協会認定サロンより
 美容ではなく、爪の機能に特化したネイルケアがあることを、スポーツと爪の専門家が分かりやすく解説します。
 アルコール消毒が日常になった昨今、指先のお手入れ次第で「スポーツ競技力に差がつく」ことを学びます。

もしあなたがスポーツをする子を応援する子育てママなら、スポーツで子どもの夢に深く寄り添えるぴったりな内容です。

無料オンラインセミナーの内容

・コロナ渦で子育てママが気をつけるべきポイント
・コロナ渦で、いま爪に起きている異変
・スポーツに差がつく爪のお手入れの仕方
・爪を丈夫にする食べ物
・爪の健康セルフチェックのやり方
・爪が変形すると、姿勢が歪んでしまう理由

爪のお手入れは、プロアスリートで効果実証済み

プロ野球、サッカー、バスケなど、トップアスリート界では、爪の重要性が認識され始めています。
スポーツと爪がどう関係があるのか?疑問に思うのも無理はありません。

でも実は諸外国に比べて、日本はネイルケアの後進国。

日本では爪のケアをするアスリートはまだトップ選手の一部です。だからこそ、始めた人から親子のコミュニケーションが増えて、スポーツでも結果を残す。そんな輪が広がりつつあります。

そして爪のお手入れの一番良いところは「難しくないこと」。専門知識がなくても、今日から始められます。

子どもの夢の一番のサポーターは、ママです。

スポーツをしていないママでも、子どもにとって「ママは特別」

毎日の料理も子どもの栄養のことを考えてメニューを作っているでしょう。しかし、残念ながら子どもは毎日それを意識しているとは限りません。

でも、子どもの夢にネイルで寄り添うことは、スポーツの成績向上と栄養バランスの点で共通の話題ができます。
ママと子どもで、相互理解が深まります。

もうストレスを抱えて、一人で悩む必要はありません。

「子どもの夢を想い、悩みを支え、心から応援する」

同じ思いを持つママ仲間と子育てをシェアしながら、親子で一緒にネイルを始めてみませんか?

講師紹介

篠原恵理
篠原恵理

篠原恵理
プロ野球・サッカーの春季キャンプに3期連続帯同。自身もバスケットボールをする子どもの母親であり、スポーツの現場で爪の大切さを実感。爪へのストレスをなくすケア重視の施術は、クライアントからの信頼が厚い。

・一般社団法人アスリートネイル協会 認定アスリートネイルエグゼクティブアドバイザー
・アスリートネイル協会認定サロン ソラネイル代表

大塚裕司
大塚裕司

大塚裕司
元日本代表のネイルメンテナンスをコーチング。「スポーツと爪」の専門家としてWeb・雑誌・ラジオと各種メディアに出演。爪が及ぼす姿勢や体幹の歪みを補正し、爪のパワーロスを極限まで減らす理論で日本の競技力UPをサポートする。

・一般社団法人アスリートネイル協会 認定アスリートネイルアドバイザー
・アスリートネイル協会認定サロン Mimi nail 代表
 https://mimi-nail.jp/
・アスリートサロン|爪のコンディショニング専門メディア主宰
 https://athlete.salon/

セミナー共催 サロン紹介

ママのための育脳サロン
ママのための育脳サロン

学校では教えない先輩ママの子育て法

子供を愛する全てのママへ
ママの自己肯定感が高まることで夢を掴む子供になる

イライラしない・怒らないママになるママのための「育脳」オンラインサロン

セミナー開催概要

◯開催日   2020年8月18日(火)
◯開催時間  13:00〜14:00
◯開催場所  zoomオンラインセミナー(予定)
◯参加費   無料
◯参加資格  なし
◯共催    ママのための育脳サロン
       一般社団法人アスリートネイル協会認定サロン
       ソラネイル、Mimi nail

参加者特典:爪のお手入れ用具を無料プレゼント

爪を整える爪やすり
爪を整える爪やすり

セミナー終了後、希望者には郵送で爪のお手入れ用具(爪やすり) を無料プレゼントします( セミナー最後に発表するプレゼント応募URLからご住所等をご入力いただきます。)

参加お申し込み

無料オンラインセミナーのご参加は、イベント管理サイト「Peatix」または「Moshicom」からお申し込みください。

*************************************************
パラジェル登録サロン Mimi nail(ミミネイル)

〒101-0065
東京都千代田区西神田2-2-6
トーコー水道橋マンション1階
TEL:03-6261-3626
営業時間 11:00~19:00

https://mimi-nail.jp/
*************************************************


AIが記事を作成しています