ディーアンドエム、シナジーマーケティング合同 無料オンラインセミナー 7月29日(水)開催

1時間で学べる データを活用して顧客の声を聞く方法 -顧客データの蓄積とDIYアンケートの活用方法を学ぶ-

株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証一部3675)のグループ会社である株式会社ディーアンドエム(本社:東京都新宿区、代表取締役:杉村 昌弘、以下「ディーアンドエム」)は、2020年7月29日(水)にオンラインセミナーを開催します。本セミナーは、シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:田代 正雄、以下「シナジーマーケティング」)と合同で開催するものです。
 オンライン接点の需要が急増している中で、今BtoC事業のマーケティングや販促担当者に求めれらていることは、自社の顧客のデータを収集し、ユーザー像を可視化することです。本セミナーでは、顧客データの収集活用のための基本的な考え方と、外部モニターを活用したDIY型アンケートリサーチの具体的な手法について解説をします。

≪こんな方におすすめ≫
・メーカー・小売店などの業種の販促を担当されている方
・アンケートリサーチに興味がある方
・顧客管理の仕組みを検討している方

【セミナー概要】

日時:2020年7月29日(水)11:00~12:15
参加方法:Zoomを使用します。申し込みいただいた方にオンラインセミナーのURLをお送りします。
参加費:無料
定員:100名
申し込み:https://www.cm-group.co.jp/seminar/dm/20200729/
主催:株式会社ディーアンドエム、シナジーマーケティング株式会社

【セミナープログラム】

■ご挨拶(11:00~11:05)

■第1部(11:05~11:35)「自社の顧客の声を聞くためのデータ収集」と「優良顧客になってもらうためのデータ活用」
講師 シナジーマーケティング株式会社 クラウド事業部 光山 誠一
自社顧客データを活用するためには、継続的にデータを蓄積するための仕組みと、蓄積した顧客データを活用することが重要です。本セッションでは、
・自社顧客データを収集するために、まず取り組むべき仕組みづくり
・顧客データを活用して自社サービスの優良顧客になってもらうための手法
について事例を交えながら具体的な手法をご紹介します。

■第2部(11:35~12:05)新しい生活様式により変化する生活者マインドを掴む“リアルな声”を施策・育成に活用する方法とは
講師 株式会社ディーアンドエム マーケティングプランニング局 局長 田中 薫氏
広告・販促施策、クリエイティブの良し悪し選定、顧客満足度や不満点、これらを勘や経験測で判断してしまっていることってありませんか?
新しい生活様式を迎えている昨今、生活者の消費マインドや選択価値観も大きく変わろうとしています。変化をいち早くとらえ、施策の成功確率を向上させるためには、“リアルな声”を押さえることが大切。
本セッションでは、ディーアンドエムが提供する、今までの手法に比べ、圧倒的に簡単に・安く・スピーディに実施可能なデータ連携型高速DIYアンケートツール「Qwantz」を利用した生活者の“リアルな声”をキャッチアップし、広告・販促に活用する術を紹介します。

■質疑応答(12:05~12:15)

今後も、株式会社ディーアンドエムはオンラインセミナー等の実施を通じ、新たな時代に対応するための情報を提供してまいります。

■株式会社ディーアンドエムについて
Dataをベースに各種Marketing手法を駆使し、「確かな違い」を生み出すヒントを提供します。データとデジタルソリューションで、お客様のビジネスを成功に導きます。

商号:株式会社ディーアンドエム
代表者:代表取締役 杉村 昌宏(すぎむら まさひろ)
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立:2015年4月
主な事業:マーケティング支援事業
URL:https://www.d-and-m.co.jp

<本サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社ディーアンドエム 弘田
TEL: 03-6859-2296 FAX: 03-6859-2275 E-mail: info@d-and-m.co.jp

<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社クロス・マーケティンググループ 広報部
TEL:03-6859-1192 FAX:03-6859-2275 E-mail:pr-cm@cross-m.co.jp


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