車載用スピーカーの市場:タイプ別、配置別、車種別、販売チャネル別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「車載用スピーカーの市場:タイプ別、配置別、車種別、販売チャネル別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月17日より開始しました。

車載用スピーカー市場規模は2023年に56億8,000万米ドルと推計され、2024年には60億9,000万米ドルに達し、CAGR 7.67%で2030年には95億3,000万米ドルに達すると予測されています。

車載用スピーカーは、音を出すために自動車に搭載される装置であり、通常、音楽、ラジオ放送、その他のオーディオコンテンツを聴くために使用されます。これらのスピーカーは、サイズ、品質、出力がさまざまで、車内エンターテインメント体験を向上させるように設計された車載オーディオシステムに不可欠です。車載用スピーカーは、ベーシックモデルから高級車、電気自動車、ハイブリッドカーまで、あらゆるタイプの乗用車および商用車に搭載されています。これらのスピーカーは、ドア、ダッシュボード、リアエリアなど、自動車のさまざまな部分にフィットするように設計されており、温度変動、振動、ノイズレベルなどの自動車環境に耐えるように設計されています。車載用スピーカーは主に、標準的なオーディオ・エンターテインメント、ナビゲーション用の聴覚信号の提供、ハンズフリー通信の実現、ADAS(先進運転支援システム)からの音声アラートの発報などに利用されています。これらのスピーカーの効果と品質は、音の明瞭さ、奥行き、忠実さを提供することで、ユーザーの満足度に大きく影響します。3Dサウンドシステムなどの継続的な技術革新は、リスニング体験を向上させるため、消費者の関心を高め、主に市場拡大の原動力となっています。しかし、高度なオーディオ・システムに関連するコストの高さと、最新の車両設計におけるスペースの制限が、車載用スピーカーの需要を妨げています。さらに、AI機能を備えたスマートスピーカーの統合は、自動車需要の高まりとともに新興市場にも拡大しており、市場の高度な車載用スピーカーの需要を高めています。

主な市場の統計

基準年[2023] 56億8,000万米ドル
予測年[2024] 60億9,000万米ドル
予測年 [2030] 95億3,000万米ドル
CAGR(%) 7.67%

地域別インサイト

南北アメリカでは、AIやスマートコネクティビティ機能などの高度な技術統合を備えた高品質・高耐久性の車載スピーカーへの需要が高まっています。米国では高級車のプレミアムオーディオシステムに対する需要が高まっており、カナダでは消費者が持続可能でエネルギー効率の高いオーディオソリューションに傾倒しています。南北アメリカ地域はデジタル技術の著しい進歩を目の当たりにしており、音の最適化とコネクティビティの強化に重点を置いた特許が、同地域における先進的な自動車用スピーカーの需要を牽引しています。APAC地域は、特に中国や日本などの国々で自動車の生産と販売が盛んなことから、最先端技術の急速な導入による力強い成長が目立っています。インテリジェントな相互接続システムに対する需要の高まりが、中国の車載用スピーカー市場を牽引しています。さらに日本は、ハイテクで信頼性が高く、美観に優れたコンパクトなデザインを優先しています。インドでは、コスト意識が高い一方で、コネクティビティと全体的な品質を高める機能が徐々に採用され、よりスマートな車両システムへのシフトを示唆しています。EMEA地域は、3Dサウンドシステムなどの先進技術に対する消費者の嗜好の高まり、電子機器に関するEUの厳しい規制の遵守、安全性と品質の優先など、多様な需要を示しています。中東地域は、高級車市場の拡大により、カスタマイズされたハイエンド・オーディオ・システムに対する強い需要を示しています。経済情勢が異なるアフリカでは、手頃な価格と市場環境に適した耐久性の高い製品が重視されています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは車載用スピーカー市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、車載用スピーカー市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、車載用スピーカー市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 車載用スピーカーの市場:タイプ別
第7章 車載用スピーカーの市場配置別
第8章 車載用スピーカーの市場:車両タイプ別
第9章 車載用スピーカーの市場:販売チャネル別
第10章 南北アメリカの車載用スピーカーの市場
第11章 アジア太平洋地域の車載用スピーカーの市場
第12章 欧州・中東・アフリカの車載用スピーカーの市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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