学生企画の新ブランドを商品化するクラウドファンディングを CAMPFIREにて実施 文化学園大学とアミアズ株式会社の産学連携コラボ
「大人になっても可愛い服を着たい」という気持ちを叶えるガーリーブランド
ファッションのOEM・ODMを手掛けるアミアズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:財間 宣彰)は、文化学園大学とコラボレーションしたオリジナルブランドのクラウドファンディングを、「CAMPFIRE」にて開始しました。
CAMPFIREプロジェクトページ: https://camp-fire.jp/projects/view/625882
2023年春、3人の学生が企画した新ブランドのクラウドファンディングをAll-or-Nothing方式(目標金額を達成した場合のみ企画を実現)で開始。目標金額100万円を調達したブランドのみ、アミアズが手掛けるSDGsに特化したファッションブランド「ブルーサージ(blue serge)」から商品を販売いたします。
Spring Relish(スプリングレリッシュ)by bluesergeブランド紹介
「Spring Relish」というブランド名は、春の風味、趣などを意味し、明るくてあたたかい春をすこしぼかして、ほのかな甘み、淡いさくらのぴんくをイメージしています。
また、ブランドのイニシャル【SR】は「SR=スペシャルレア」という意味合いを持ちます。日常で着るお洋服に、フリルやリボンの甘さを足して、すこし特別な1着に仕上げました。
商品紹介
●trench onepiece ¥19,800 (tax included)
トレンチコートのディテールを取り入れたノースリーブのワンピース。
●volume sleeve browse ¥6,600 (tax included)
胸元のギャザーやボリュームたっぷりの袖がポイントのブラウス
●SR frill T-shirt ¥5,500 (tax included)
胸下のラインにフリルを挟み込んだガーリー要素満載のTシャツ
出品者コメント
私は小さいころからお洋服が大好きで、将来はお洋服に携わる仕事がしたいとずっと思っていました。
高校でファッションショーを作る部活に入ってから洋服を自分でデザインして製作することの楽しさを知り、ファッションデザイナーになりたいという夢を持ちました。
ファッションデザイナーといっても日常着や衣装など幅広い分野があり、私は衣裳しか製作したことがなかったため、日常で着る服の製作に挑戦してみたい、また、商品を企画するところからお客様にお届けするまでのプロセスを学びたいと思い、今回このプロジェクトに参加しました。
プロジェクト達成後の流れ
プロジェクトの目標金額である100万円の支援を達成すると、実際に支援してくださった皆様にリターンとして商品をお届けします。
ECサイトでの販売や、不定期にポップアップイベントを行うアミアズ株式会社のSDGsブランド「blue serge」のインブランドとして【Spring Relish by blue serge】という形で商品を販売します。
実店舗販売では、実際に出品者がSpring Relish by blue sergeのスタッフとして店頭に立ちます。
また商品には一般社団法人 繊維育英会が発行するアパウェルタグがつき緑の募金へ寄付されます。
プロジェクトの詳細は下記をご覧ください。
実施スケジュール:2月23日(木曜)まで
*このプロジェクトはAll-or-Nothing方式です。目標金額に満たない場合、商品の生産は実施いたしません。
■Spring Relish by blueserge クラウドファンディングCAMPFIRE プロジェクトURL
https://camp-fire.jp/projects/view/625882
会社概要
商号 :アミアズ株式会社
代表者:代表 財間 宣彰
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-5-8 3F
設立 :2015年7月