航空機製造市場:航空機タイプ、運航タイプ、エンジンタイプ、最終用途別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「航空機製造市場:航空機タイプ、運航タイプ、エンジンタイプ、最終用途別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月12日より開始しました。

航空機製造市場規模は2023年に3,008億9,000万米ドルと推計され、2024年には3,160億8,000万米ドルに達し、CAGR 5.18%で2030年には4,285億2,000万米ドルに達すると予測されています。

航空機製造には、民間航空機、軍用ジェット機、ヘリコプター、宇宙船など、さまざまなタイプの航空機の生産が含まれます。この複雑なプロセスには、航空機の設計、組立、試験、メンテナンスが含まれます。新興国を中心とした世界の人口増加と経済成長による航空機利用の増加が、旅客と貨物のニーズを満たす新しい航空機の需要を牽引しています。国家安全保障や軍事作戦のための防衛・軍用機への各国政府による多額の投資も、航空機製造市場を後押ししています。国家安全保障や軍事作戦のための防衛・軍用機への各国政府による多額の投資も、航空機製造市場を後押ししています。航空機製造には、大規模な資本、高度な技術、熟練した労働力、多大な時間が必要であり、そのコストが高いことが市場成長の妨げとなっています。航空機製造を推進する継続的な改善と技術革新は、市場成長の機会を生み出すと期待されます。技術的な強化は、航空機の性能と効率を向上させ、安全性と環境の持続可能性に貢献し、この分野の重要な要素となっています。

主な市場の統計

基準年[2023] 3,008億9,000万米ドル
予測年[2024] 3,160億8,000万米ドル
予測年 [2030] 4,285億2,000万米ドル
CAGR(%) 5.18%

地域の洞察

南北アメリカには大手航空機メーカーや多数の航空宇宙サプライヤーが存在し、高度な技術力、熟練した労働力、堅牢なインフラの恩恵を受け、同地域の市場成長を牽引しています。カナダとブラジルもまた、地域およびビジネス航空機製造の専門化に大きく貢献しています。アジア太平洋地域は、民間機および軍用機の需要が高いことが特徴であり、航空宇宙分野の技術進歩において極めて重要な役割を果たしています。アジア太平洋地域は、中国、インド、東南アジアを含む国々における航空旅行の増加や航空会社の増便に牽引され、航空機需要が急速に伸びています。同地域では、こうした需要に対応するため、航空機製造機能への投資が増加しています。特に中国は、企業を通じて大型旅客機の設立に取り組む重要な国として台頭しています。日本と韓国も、特に世界の航空機メーカーとの提携において、高度な技術と部品で貢献しています。欧州は航空機製造の主要なハブであり、定評ある企業が存在します。この地域は、技術革新、高い安全基準、持続可能な製造慣行で知られています。民間航空機に加え、欧州は軍用機や宇宙船の製造にも強いです。中東とアフリカの一部は、その戦略的な地理的位置と、これらの地域の大手航空会社による航空機増備への投資の増加により、重要な地域となっています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは航空機製造市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、航空機製造市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、航空機製造市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 航空機製造市場航空機の種類別
第7章 航空機製造市場操作タイプ別
第8章 航空機製造市場エンジンタイプ別
第9章 航空機製造市場:最終用途別
第10章 南北アメリカの航空機製造市場
第11章 アジア太平洋地域の航空機製造市場
第12章 欧州・中東・アフリカの航空機製造市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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