企業の販促活動、情報共有を支援する新コンテンツ「PosterArtist徹底活用」を公開
2012-09-03 11:00
キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:川崎正己、以下キヤノンMJ)は、ポスターを大判プリンターで内製化することで、企業の販促活動や情報共有を支援する新コンテンツ「PosterArtist徹底活用」を9月3日にオープンします。
<http://cweb.canon.jp/imageprograf/easy-poster/pixta/index.html>
昨今、デジタルマーケティングやソーシャルメディア、デジタルサイネージなどの台頭により、企業の販促活動や情報共有において新たな手法が取り入れられています。こうしたなかで、広告費や電力使用量などを削減するニーズが高まっており、ポスターの内製化が注目されてきています。
キヤノンMJは、2005年より、ポスター簡単作成ツール「PosterArtist Lite」を大判プリンターに同梱してきました。
また、大判プリンターに加え、複合機やプリンターでのチラシ印刷にも対応したポスター作成ツール「PosterArtist」により、ユーザーが「必要なときに」「すばやく」「きれいな」ポスターを大判プリンターを使って社内で作成するポスター内製化を支援してきました。
このたび、「PosterArtist Lite」と「PosterArtist」の有効な活用方法を指南する新コンテンツ「PosterArtsist徹底活用」を公開し、ユーザーの販促活動や情報共有の一層強化と業務の効率化、コスト削減を支援していきます。
その第一弾として、ユーザーが販促活動や情報共有で使用できる写真やイラストを、手頃な価格でダウンロード販売するサイト(ピクスタ社:pixta.jp)を紹介します。
また、今後もユーザーのポスター内製化に役立つ情報を継続的に提供していきます。
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