フッ素化学市場-市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フッ素化学市場-市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月15日より開始しました。

フッ素化学市場は予測期間中に4.4%以上のCAGRで推移すると予想されます。

COVID-19の影響により、フッ素化学市場は、全国的な封鎖、社会的距離の義務化などにより、サプライチェーンの混乱を引き起こし、マイナスの影響を受けました。しかし、パンデミック後、政府の支援により市場は急速に回復し、パンデミック前の状態に戻ると予想されます。

主要ハイライト

短期的には、HVACシステムの需要拡大が市場成長の原動力になると予想されます。
しかし、フッ素化学に関連する環境問題が市場成長の妨げになる可能性が高いです。
今後5年間、フッ素化学市場は衣類の防水性を高めるフッ素化学の研究開発から恩恵を受ける可能性が高いです。
アジア太平洋は、今後5年間、市場で最大のシェアを占め、CAGRも最も高くなると予想されます。

フッ素化学の市場動向

フルオロカーボンが市場を独占

オゾン層の保護と地球温暖化の抑制を目的とした新たな規則により、フルオロカーボンセグメントが最大となる可能性が高いです。
フルオロカーボンは、推進剤、発泡剤、冷媒、溶剤に使用されており、大手メーカーは有害性の低いフッ素化学代替品を開発しているため、フッ素化学の需要が急増すると予想されます。例えば、2021年の世界の冷蔵庫市場の売上高は1,266億米ドルで、2020年の1,188億米ドルに比べて7.8%の増加を示しました。このため、フッ素化学製品の需要が創出されると予想されます。
オゾン層に対する懸念が高まっているため、フルオロカーボンの需要は今後数年間で減少する可能性があります。
フルオロカーボンは冷媒としての役割を果たしており、製造業におけるクリーンエアシステムの重要性の高まりや、自動車へのHVACシステム搭載の増加により、市場の成長が期待されています。例えば、OICAによると、2021年の米国における自動車生産台数は916万7,214台で、2020年比で4%の増加を示しています。つまり、自動車の生産台数が増えれば、フッ素化学製品に対する需要が増えるはずです。
前述のすべての要因が、予測期間中のフッ素化学市場の原動力となりそうです。

アジア太平洋が市場を独占する

今後数年間は、アジア太平洋が最も大きく、急成長すると予想されます。これは、自動車やインフラセグメントのHVACシステムで、より多くの冷媒が使用されるようになっているためです。
フッ素技術の製品は、建設・建築産業でよく使われています。コーキング材、電線・ケーブル、建築用膜・塗料、電線・ケーブルのような防錆、高強度、耐紫外線材料などです。
包装食品や冷凍食品の消費増加により、業務用冷却システムの市場需要が増加しており、これがフッ素化学産業の成長を牽引すると考えられます。例えば、経済産業省(METI)によると、2021年の日本製電気冷蔵庫の金額は2,293億9,000万円で、2020年比で2.64%増加します。
AHFのようなフッ素系化学品は、費用対効果の高さからアルミニウム生産に多く使用されています。例えば、中華人民共和国工業情報化部によると、2021年の中国の一次アルミニウム生産量は3,850万トンで、2020年比で3.8%増加しました。このため、同国の汎化工品市場には上向きの需要が見込まれます。
さらに、軽量で低メンテナンスという特性も、電子機器や自動車用途でのアルミニウムの使用を促進し、フッ素化学製品の需要を押し上げる可能性が高いです。例えば、OICAによると、インドの自動車生産台数は439万9,112台で、2020年比で30%増加しています。このため、自動車生産台数の増加がフッ素化学市場の需要を増加させる可能性が高いです。
アルミニウムは、中国とインドに大量にあり、政府は金属産業への海外直接投資を奨励したいと考えているため、この地域でより多く使用される可能性が高いです。
このような市場動向は、今後数年間、同地域のフッ素化学製品の需要を押し上げると考えられます。

フッ素化学産業概要

世界のフッ素化学市場はもともとセグメント化されています。市場の主要企業(順不同)には、Solvay、3M、Arkema、Daikin Industries, Ltd.、The Chemours Companyなどがあります。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション(市場規模(数量ベース))
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向

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当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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