池田エライザさんと人気スタイリスト41名が 全国9カ所の主要都市をジャック! ヘアカラーを自分らしく表現する「ULTIST(アルティスト)」 12月5日(月)より東京エリアを皮切りに屋外広告掲出開始
~自分の好きな色選びをもっと楽しんでほしいというアルティストの想いを発信~
資生堂プロフェッショナル株式会社は、当該ブランドのアンバサダーである池田エライザさんと、人気スタイリスト41名をビジュアル起用したサロン専用ヘアカラーブランド『ULTIST(アルティスト)』の屋外広告「似合う色より、好きな色。」を2022年12月5日(月)より全国10カ所にて掲出します。
「ULTIST(アルティスト)」は、ヘアカラーを継続的に楽しむニーズが高まりつつある中で、繰り返しのヘアカラー施術によって起こるダメージや褪色を気にせずとも、心ゆくまでヘアカラーを楽しみたいと願う人のためのヘアカラーブランドです。ブランドのネーミングは、スタイリストに「“これぞ究極のヘアカラー”と思われるようなヘアカラーになってほしい。」という願いを込めています。近年ではイヤリングカラーや裾カラー等のデザインカラーやハイトーンカラーを楽しむ傾向が増え、コロナ禍による在宅勤務や多様性の尊重もそれらを後押ししています。アルティストは、ダメージから髪を守りながら、ペール~ビビッド系まで、より自由で多彩なヘアデザインを楽しんでいただくことができます。2022年度からは、サロンでのヘアカラーを通してもっと自分らしさを表現し、楽しんでもらいたいという想いのもと、Z世代にとってのファッションアイコンであるだけでなく、女優・ミュージシャン・映画監督などの顔を持ち、その独自の生き方が幅広い世代から支持されている池田エライザさんをブランドアンバサダーとして起用しています。
この度、池田エライザさんと人気スタイリスト41名をビジュアルとして起用した屋外広告を、全国10カ所(電車内含む)の主要都市(表参道・原宿・渋谷・銀座・山手線内、新宿・名古屋・栄・梅田・天神)に掲出します。『似合う色より、好きな色。』をテーマに、人にはみんな好きな色があり、「似合うから染める」ではなく、「好きだから染める」という、純粋な気持ちも大事にし、自分で選んだ好きな色を楽しんでほしいというアルティストの想いを発信します。「似合う色に仕上げてほしい」というのは男女共通の願いですが、自分が直感で選んだ好きな色をオーダーし、それをスタイリストの手により上手に似合わせることで、好きな色を純粋に楽しんでいただく機会を、アルティストはスタイリストとともに提供します。
イベントごとの多い12月、全国の主要都市に屋外広告を掲出し、街に繰り出し、心を躍らせる多くのお客さまに対して、本メッセージを伝えることで、新たな自己発見のきっかけづくりの場を提供します。
アルティスト×池田エライザ 特設サイトURL
アルティスト 取扱サロン
屋外広告 詳細
掲出場所・期間
※掲載内容は、事情によって時期や場所に変更が起こる恐れがございます。
東京
東京メトロ表参道駅(A2出口付近) :12月5日(月)~12月11日(日)
東急東横線渋谷駅 B4連絡通路(改札内):12月5日(月)~12月11日(日)
JR原宿駅(改札内) :12月5日(月)~12月11日(日)
JR新宿駅(改札内) :12月5日(月)~12月11日(日)
東京メトロ銀座駅(A8出口付近) :12月12日(月)~12月18日(日)
まど上チャンネル :12月5日(月)~12月18日(日)
山手線、横須賀線・総武線快速
※一部放映されない編成があります
名古屋
東山線名古屋駅 改札内ホーム :12月12日(月)~12月18日(日)
東山線栄駅直結 クリスタル広場:12月12日(月)~12月18日(日)
大阪
阪急大阪梅田駅 ビックマン前広場:12月12日(月)~12月18日(日)
福岡
西鉄福岡(天神)駅 ソラリアステージ広場:12月14日(水)~12月20日(火)
※駅及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい。
※広告をご覧になられる際は周囲のお客様へのご配慮をお願いします。
※改札内に入るには駅入場券が必要になります。
池田エライザさん プロフィール
1996年4月16日生まれ、B型、福岡県出身。
2003年にファッション雑誌「ニコラ」の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。
その後モデルや女優として数々の作品に出演。ここ数年は映画監督やミュージシャン(「ELAIZA」の名義)としても活動し、単独ライブも果たす。
オフィシャルサイト: http://www.elaiza.com/
アルティストとは
アルティスト 1剤 80g (医薬部外品・全52色)、アルティスト エッセンスドロップ60mL (ボトル)/200mL (レフィル)
ヘアカラーを継続的に楽しむニーズが高まりつつある中で、繰り返しのカラー施術によって起こるダメージや褪色を気にせずとも、心ゆくまでヘアカラーを楽しみたい人のためのヘアカラーブランド。
「ULTIST(アルティスト)」というネーミングには、スタイリストに「“これぞ究極のヘアカラー”と思われるようなヘアカラーになってほしい。」という願いを込めています。
アルティストカラーの特長
1.髪の芯から色づく
髪の芯からの発色により、ゆるぎない美しい髪色へと導きます。
2.髪色の美しさつづく
髪の芯からの発色を守り、つややかな髪色が持続します。
3.ダメージに着目
髪の芯からのダメージに着目し、美しいヘアカラーのための基盤を整えます。
・使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
・ヘアカラーでかぶれたことのある方には絶対に使用しないでください。
・ご使用前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
資生堂プロフェッショナル株式会社
“Together with beauty creators”
プロフェッショナルの皆さまとともに、日本全国の理美容サロンにヘアプロダクトならびにスキンケアプロダクトビジネスを展開。サロン・ビューティクリエイターの発展に貢献し、サロンを通じて「お客さまの感動と喜び」を創りだす、価値創造型の活動に取り組んでおります。
資生堂プロフェッショナル オフィシャルウェブサイト
公式Instagram
公式YouTube
商品/技術に関するお問い合わせ先
資生堂プロフェッショナル ヘア技術センター
TEL:0120-785-466
月~金/10:00~18:00(土・日・祝祭日除く)