家庭用電化製品の世界市場規模調査、製品別、流通チャネル別、地域別予測、2022年~2032年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家庭用電化製品の世界市場規模調査、製品別、流通チャネル別、地域別予測、2022年~2032年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月14日より開始しました。
世界の家庭用電化製品市場は、2023年に約4,904億5,000万米ドルと評価され、予測期間2024年~2032年には6.03%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
家庭用電化製品は、さまざまな家庭内作業のために設計された幅広い電気的・機械的装置を包含し、現代の家庭には欠かせないものとなっています。これらの家庭用電化製品は、調理、掃除、娯楽、食品保存、洗濯、温度調節に欠かせません。市場は、主要電化製品(白物家電)、小型家庭用電化製品、家庭用電化製品に分けられます。冷蔵庫や洗濯機のような大型家電は特別な接続が必要で機動性に欠けますが、ミキサーやコーヒーメーカーのような小型家電は持ち運びが可能です。テレビや音楽システムなどの家庭用電化製品は、エンターテイメントやホームオフィスのニーズに応えます。家庭用電化製品の需要は、技術の進歩、急速な都市化、住宅部門の成長、一人当たり所得の増加、生活水準の向上、消費者のライフスタイルの変化などが原動力となっています。さらに、小規模世帯の増加により、コンパクトで効率的な家庭用電化製品のニーズが高まっています。環境に優しくエネルギー効率の高い家庭用電化製品への志向の高まりが、市場の成長をさらに後押ししています。米国とEU諸国におけるエネルギー効率の高い家庭用電化製品を推進する政府の取り組みも、市場拡大を促進しています。
市場力学は、消費者の可処分所得の増加によって大きな影響を受けます。個人がより多くの経済的資源を得るにつれて、利便性、エネルギー効率、機能強化を提供する現代的で洗練された家庭用電化製品に投資する傾向にあります。可処分所得の急増は、スマート冷蔵庫や高度な調理家電を含む高級家電の需要を押し上げています。しかし、模倣品の蔓延は大きな課題となっており、消費者に潜在的なリスクをもたらし、正規ブランドへの信頼を低下させています。模倣品は多くの場合、標準以下の品質で、正規メーカーの評判に影響を与え、公平な競争の場を作り出しています。オンライン小売プラットフォームの台頭は、消費者がますますオンラインショッピングの利便性を好むようになり、主要な推進力として浮上してきました。eコマースプラットフォームに拡張現実(AR)と仮想現実(VR)技術が統合されたことで、オンラインショッピング体験がさらに強化され、売上と顧客満足度の向上につながる可能性があります。
世界の家庭用電化製品市場の調査対象としている主な地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他ラテンアメリカ地域です。北米は2023年に市場を独占し、予測期間中もその地位を維持すると予想されます。同地域の家庭用電化製品に対する旺盛な需要は、可処分所得の高さ、利便性と効率性の重視、大手メーカーやブランドの存在によってもたらされています。特に北米では、スマートホームやコネクテッド家電の動向が顕著で、市場成長に寄与しています。アジア太平洋地域は、オンラインショッピング利用者の増加や、中国、インド、シンガポールなどの発展途上国におけるオンライン給料日ローン企業によるデジタルソリューションの採用により、大きな成長が見込まれています。
目次
第1章 家庭用電化製品の世界市場:エグゼクティブサマリー
第2章 世界の家庭用電化製品市場の定義と調査前提条件
第3章 家庭用電化製品の世界市場力学
第4章 世界の家庭用電化製品市場産業分析
第5章 家庭用電化製品の世界市場規模・予測:製品別、2022年~2032年
第6章 家庭用電化製品の世界市場規模・予測:流通チャネル別、2022年~2032年
第7章 家庭用電化製品の世界市場規模・予測:地域別、2022年~2032年
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス
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