ウェアラブル カメラ 市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024-2036年
提出日 (2024年08月07)、SDKIアナリティクス(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「ウェアラブル カメラ 市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/wearable-cameras-market/56061
調査結果発表日:2024年08月07
調査者: SDKIアナリティクス
調査範囲: 当社のアナリストは 540 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 240 件、インターネット調査 300 件
調査期間: 2024年05月 – 2024年06月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ウェアラブル カメラ 市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、ウェアラブル カメラ市場規模は2023年に約85 億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約470 億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約14% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analytics のウェアラブル カメラ市場に関する市場調査分析によると、ウェアラブル テクノロジーに対する人々の関心が高まり、スマート デバイスやコネクテッド デバイスへの幅広いトレンドが生まれ、ユーザー フレンドリーなインターフェイスの開発やスマートフォンやその他のコネクテッド スマート デバイスとの統合が進むことで、市場は大幅な成長すると予想されています。さまざまなデバイスに投資する人が増えるほど、ウェアラブル カメラがデバイスの傘下に入るため、ウェアラブル カメラの成長につながります。
• 弊社のアナリストによると、2024年にはスマートホーム市場の収益は1,545億米ドルに達すると予想され、2028年までに2,315億米ドルに達すると予測されています。
しかし、ウェアラブルカメラ市場の現在の分析と予測によると、ほとんどのウェアラブルカメラのバッテリー寿命は限られており、長時間録画する必要があるユーザーにとっては大きな欠点となる可能性があります。高品質のビデオ録画には大きなストレージ容量が必要なため、ストレージとデータ管理も別の問題になる可能性があります。大きなビデオファイルの管理と転送は、ユーザーにとって面倒な場合があります。
最新ニュース
当社の調査によると、ウェアラブル カメラ 市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024年4月、JVCKENWOOD Corporationは、ウェアラブルカメラを製造する、世界的半導体のpioneer Analog Devices, Inc. (ADI)と覚書(MOU)を締結し、JVCKENWOODのワイヤレスデバイスの主要コンポーネントである無線トランシーバーSoCの開発に取り組み、同社の通信システム事業を強化することを目指しました。
• 2024年6月、アジアの大手通信技術グループであるSingtelと、ウェアラブルカメラを製造する日本企業であるHitachi ltd.は、Hitachiの深いAIの専門知識と、5G、エッジコンピューティング、クラウド向けのオールインワンオーケストレーションプラットフォームであるSingtelのParagonプラットフォームを組み合わせる新しい提携を発表しました。
市場セグメンテーション
当社のウェアラブル カメラ 市場調査では、タイプに基づいて、ヘッドマウント、ボディマウント、イヤーマウント、スマートグラスに分割されています。ヘッドマウントセグメントは、2036年までに市場シェアの40%を占めると予測されています。このセグメントの成長の理由は、スポーツ、ゲーム、アドベンチャーアクティビティ、エクストリームスポーツ、アウトドアアクティビティのトレンドが高まっていることです。これにより、コンテンツ、メディア作成、または個人使用のためにこれらの体験をキャプチャするための耐久性のある高品質のヘッドマウントカメラの需要が高まっています。スポーツ視聴者の数が増えるにつれて、より多くのスポーツコンテンツを便利に作成するためのウェアラブルカメラの需要が高まります。
• 当社の分析によると、2024年には、世界中のスポーツファンがより多くのスポーツビデオコンテンツを要求する可能性があります。米国のライブスポーツのデジタル視聴者数は57.6百万人に達し、2025年には90百万人を超えると予想されています。
地域概要
当社のウェアラブル カメラ 市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、日本、中国、インドなどの国での観光産業の成長により成長を遂げており、観光客が体験をキャプチャすることを望んでいるため、ウェアラブルカメラの需要に貢献しています。
• 当社の分析によると、2023年の中国の観光収入は約6,736億米ドルに達します。
日本では、ウェアラブルカメラがより身近で手頃な価格になり、家電業界が大幅な成長しており、ウェアラブルカメラの普及を後押ししています。家電業界の成長に伴い、ウェアラブルカメラ業界も家電の傘下に入るため、成長が見込まれます。
• 当社の分析によると、2024年の日本の家電市場の収益は390億米ドルに達し、2029年までにその数量は243百万個に達すると予測されています。
ウェアラブル カメラ 市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のウェアラブル カメラ 市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Samsung Electronics Co. Ltd.
• GoPro Inc.
• Pinnacle Response Ltd.
• JVC KENWOOD USA Corporation
• Axon Enterprise Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Sony Corporation
• Toshiba Corporation
• Hitachi Ltd.
• Panasonic Corporation
• Infinitegra Inc.
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SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
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