日経BP社主催の「モバイル&ソーシャルWEEK 2013」に、ニューズ・ツー・ユー代表の神原弥奈子がモデレータとして登壇-2013年7月23日(火)~25日(木)開催
ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区)の代表取締役社長である神原弥奈子は、日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK 2013」で行われる講演「ネット選挙運動解禁後の参院選で検証する、有権者のアクセス・クチコミと投票先の関係性」にモデレータとして登壇します。
■「モバイル&ソーシャルWEEK 2013」
会期:2013年7月23日(火)~25日(木)
会場:六本木アカデミーヒルズ49
http://www.academyhills.com/aboutus/map.html
主催:日経BP社
■セッション概要
「ネット選挙運動解禁後の参院選で検証する、有権者のアクセス・クチコミと投票先の関係性」
日時:2013年7月25日(木) 16:10~17:00
パネリスト:
泉 浩人 氏(ルグラン 代表取締役)、後藤 賢治 氏(ヴァリューズ 取締役)、市ノ澤 充 氏(パイプドビッツ オープンデータ推進事業部 事業部長)
モデレータ:神原 弥奈子(ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長)
ネット選挙運動解禁後初の国政選挙となる参院選。
Webサイトやソーシャルメディアを活用して支持を訴える政党や候補者に対し、有権者はネット上でどのように政治・選挙情報を収集し、どのようなクチコミを発したのか。
その動向と選挙結果には一定の関係性が見られたのか。
党首・有力候補者の中で、評判の良かった人・悪かった人は?
どのように「ネット武装」をすれば勝てるのか--。
有権者がネット上に残した参院選関連の膨大なアクセス履歴とソーシャルメディア上の声の分析から、ネット選挙運動解禁がもたらした投票行動の変化を明らかにします。
(モバイル&ソーシャルWEEK 2013 セッション紹介ページより)
http://expo.nikkeibp.co.jp/msw/2013/program/#d34
「モバイル&ソーシャルWEEK 2013」にご参加の方は、ぜひ足をお運びください。
■神原 弥奈子
広島生まれ。1993年に学習院大学大学院修士課程修了後、Webサイト制作のカプス設立。
2001年株式会社ニューズ・ツー・ユーを設立。国内最大級のニュースリリースポータルサイト「News2u.net」の運営やネットPR支援サービス「News2uリリース」などの提供を通じて「ネットPR」を 推進している。
2003年9月から社長ブログ「minako’s blog」をスタート。
2005年から60回以上のアカデミーヒルズ オンラインビジネスセミナーを開催し、モデレータを務めた。アドテックや各社主催のイベントにも登壇。
2009年ネットPR発想でWebソリューションを提案する株式会社パンセ設立、代表取締役に就任。
著書に「勝つためのインターネットPR術」(日経BP社/共著)「ウェブPR力」(翔泳社/監修)「マーケティングとPRの実践 ネット戦略」(日経BP社/監修)などがある。
■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
ニューズ・ツー・ユーはインターネット時代の企業の情報流通を支援する目的で2001年に設立された「ネットPR」のリーディングカンパニーです。国内最大級のニュースリリースポータルサイト「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、「ソーシャルメディアバインダー」などのASP事業や電子社内報構築サービス、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。関連会社である株式会社パンセを通じて、ネットPR周辺のコンサルティング、コンテンツ企画、Webサイト構築も行っています。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
マーケティングコミュニケーション部
Mail: info@news2u.co.jp
Tel: 03-3512-0330 Fax: 03-3512-0331