「売る」よりも「顧客を創る」! 旅行会社が発行する「かわら版」のノウハウを公開

これまで旅行業界向け各種セミナーを定期開催し、累計参加者数2000名を突破した船井総合研究所 観光ビジネスチームの今回のセミナーは新たな成功事例として“旅行会社が効率的に顧客創造を図るための「かわら版」活用法”をお伝えします。

かわら版で集客(創客)⇒囲い込み⇒収益アップ⇒人材育成

1.かわら版は旅行業の万能薬!驚きの成功事例を一挙紹介!
2.新規客を集める!かわら版を使った本当の販促術!
3.お客様を育成し、リピーターを創るコンテンツ公開!
4.人財育成にも効く!人を育てるマル秘テクニック!
5.誰でも明日からスグに出来る紙面づくりのコツを伝授!

競争過多の旅行業界において、旅行会社が受けるお客様からの「信頼」の重要度は益々高まっております。従来、この「信頼」を勝ち取るために、とにかく一度利用してもらうしか手段が講じられてきました。しかしながら、一度利用してもらった以降、そのお客様にリピーターになっていただくための時間がネックとなり、急激な成長を果たすことが難しかったのが旅行会社の悩みでした。一度来店してもらってお客様が、次に来店していただけるのは半年後や1年後、ひょっとすると次は来店しないというのが現実です。

この非効率を覆す手段として今回のセミナーでご紹介するのが「かわら版」の活用です。つまり、旅行に関する周辺情報、旅行だけでなく、企業・地元地域に関わることも含めた出来事・情報を掲載する温かみ溢れる新聞で、コンテンツは旅行商品ではないことがポイントです。
旅行商品を「売る」ことが目的ではなく、「顧客を創る」ことを目的とした「かわら版」は「新規客集客」と、「既存顧客のリピーター化」の2つが可能であることが実証されてました。これにより、従来の2段階営業から、ワンステップ営業へと進化し、短期間での業績向上が望めるようになっております。
本セミナーはこれらに内容について詳しくお伝えするものです。

■開催日程
2008年2月26日(火) 13:00〜17:00 
(株)船井総合研究所 大阪本社セミナールーム
2008年3月 4日(火) 13:00〜17:00 
(株)船井総合研究所 東京本社セミナールーム

■参加料金
31,500円(税込)/人

■講師紹介
株式会社船井総合研究所 観光ビジネスチーム チーフコンサルタント 西川 丈次
株式会社船井総合研究所 観光ビジネスチーム          佐藤 健次
株式会社船井総合研究所 観光ビジネスチーム            東 美沙

■お問い合わせ・お申込み
TEL 0120−964−000/(担当)深江(フカエ)、松倉(マツクラ)

↓以下のURLからもお申し込みいただけます
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1199926638_0.html


AIが記事を作成しています