医療用だけど、オシャレ。がん治療後の苦痛と闘う推定15万人の女性を笑顔にする「アステラ・メディカル」

FUNDINNO 147号案件の事前開示開始!

日本クラウドキャピタルが運営する、投資家と事業者のマッチングプラットフォーム『FUNDINNO』で、新規案件を公開しました。
(これはあくまでも事前開示をお知らせするためのものであり、勧誘を目的とするものではありません。)

■案件名
案件番号:147号
発行者:アステラ・メディカル株式会社
案件内容:医療用だけど、オシャレ。がん治療後の苦痛と闘う推定15万人の女性を笑顔にする「アステラ・メディカル」
詳細: https://fundinno.com/projects/147

■案件概要
【プロジェクトページ】
https://fundinno.com/projects/147
発行者は、足や腕のむくみに悩む人々が、それらを引き起こす心肺系・循環器系疾患の発症リスクや重症化リスクの緩和に有効とされる「弾性着衣」を提供しています。とりわけ、女性層に多く見られる「下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)」や、高齢者層に多い「エコノミークラス症候群(深部静脈血栓症と肺血栓塞栓症の総称)」など、血栓症に起因した「足のみくみ」の予防や治療用の医療用着圧ソックスの販売を主力事業としております。 現在市場に出回っている弾性着衣は素材、見た目、価格において利用し難いものであり、医師の強制力がないと装着を敬遠されているという課題を解決するために、発行者は、機能性、ファッション性を兼ね備えた弾性着衣の開発と商品展開を福助株式会社と共同で行っております。 将来的には国内でのシェアを獲得するだけでなく、海外での商品展開を目指しています。

■株式投資型クラウドファンディング“FUNDINNO“概要■
日本初の株式投資型クラウドファンディングサービスのプラットフォームである“FUNDINNO”は、1口10万円前後の少額から、IPOやバイアウトを目指すベンチャー企業の株式に投資することができます。ベンチャー企業は各地が集まり、厳しい審査を通過した企業のみが募集を行います。FUNDINNOでは普通株式や新株予約権への投資となり、投資先企業からのIR情報を定期的に確認することができます。企業によっては投資に対してエンジェル税制を活用できる場合や、株主優待を設定している会社もあり、新しい投資体験が可能です。※FUNDINNOを通じて投資を行う場合は、投資家にも反社チェックなどの審査が必要です。


AIが記事を作成しています