WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「税理士事務所で得た経験を事業会社で活かす」をアップのお知らせ

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「税理士事務所で得た経験を事業会社で活かす」をアップしました。

Iさんは大学卒業後、事業会社で数年間営業職を経験した後、20代後半で税理士事務所にキャリアチェンジ。以後、10年間にわたって税理士事務所で働いてきたという経歴の持ち主です。しかし、そこでさまざまな会社の経理担当者と接するうちに、外部から会社を支援するのではなく、会社内で経理業務に携わり、その会社の事業成長に貢献したいという思いが強くなり、当社にご登録されました。

当時、Iさんは30代後半に差しかかっていたため、求人数はかなり絞られる状況でした。資格は日商簿記検定2級のみ。税理士試験にもチャレンジはしていたのですが、残念ながら1科目も合格できず、この点も、転職活動には不利といわざるを得ない状況でした。

経歴や年齢、資格面などで一般的には不利と思える点があるIさんは、どうやって面接で好評価を得て、採用を勝ち取ったのでしょうか。その顛末が紹介されています。

■転職事例の詳細を見る
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=144&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=18012302

■『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。

ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社

AIが記事を作成しています