テイストメイド(Tastemade)コラボによるレシピ動画&「10th Anniversary Cheesemade100」フォトコンテスト開催 平成29年3月1日(水) ~ 平成30年2月28日(水)
雪印メグミルクが北海道産生乳にこだわり続けてきた基幹ブランド 『雪印北海道100』10周年記念キャンペーン!
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)の基幹ブランドである『雪印北海道100』シリーズは、おかげさまで誕生10周年を迎えました。
これを記念し、「『雪印北海道100』10周年記念スペシャルサイト」を、3月1日(水)にオープン。本サイトでは、SNSで話題沸騰中のレシピ動画コンテンツ「テイストメイド(Tastemade)※」とのコラボレーションを実施。チーズを使った魅力的な動画を随時公開するほか、Instagramを活用した「10th Anniversary Cheesemade100」フォトコンテストを実施し、チーズ料理がますます楽しくなるよう盛り上げます。
※テイストメイド(Tastemade):アメリカで最も有名なメニューレシピ動画コンテンツサイト。世界中に熱狂的なフォロワーがおり、Facebookでは2,300万人、Instagramでは390万人がフォロー。人気動画の再生回数は1,000万回以上。日本には平成28年5月初上陸後瞬く間にファンを増やしFacebookでは160万人、Instagramでは110万人がフォロー。
『雪印北海道100』10周年記念スペシャルサイト
1.スペシャルサイト公開期間
平成29年3月1日(水)~ 平成30年2月28日(水)
2.スペシャルサイトのコンテンツ概要
(1)テイストメイド(Tastemade)コラボレシピ動画の配信
独創的なレシピと調理工程をオシャレに紹介する魅力的な動画で、世界中にファンが存在する「テイストメイド(Tastemade)」とコラボした『Cheesemade100』から、チーズを使ったオリジナルレシピ動画を年間4本紹介。第1弾は『雪印北海道100 カマンベールチーズ』を使用した「とろけるカマンベールから揚げ」です。
(2)「10th Anniversary Cheesemade100」フォトコンテスト
『雪印北海道100』チーズを使ったレシピをInstagramで募集し、投稿いただいた方より抽選で毎月3名様に、『雪印北海道100』詰め合せセットをプレゼントするほか、入賞作品をスペシャルサイト上で紹介します。デリスタグラマーのレシピも順次公開予定。
【「10th Anniversary Cheesemade100」フォトコンテストスペシャルサイト】
・応募期間
平成29年3月1日(水)~ 12月31日(日)23:59まで(毎月抽選)
・賞品ならびに当選人数
各月優秀者3名様に『雪印北海道100』詰め合せセットをプレゼントするほか、
本スペシャルサイト上でご紹介。
・キャンペーン方式
Instagramを利用したキャンペーン
・応募方法
チーズを使った素敵な画像を、Instagram公式アカウント「@Cheesmade100」をフォローした上で、『♯Cheesemade』、『♯チーズメイド』の2つのハッシュタグをセットで付けて投稿してください。
※お一人様何口でもご応募いただけます。
※♯は半角で投入して下さい。
・キャンペーンに関するお問い合わせ先
「Cheesemade100 フォトコンテスト」キャンペーン事務局
メールでのお問合せ先 :cheesemade100_cp@trenders.co.jp
雪印北海道100シリーズについて
『雪印北海道100』シリーズは全27品。おなじみの「雪印北海道100 カマンベールチーズ」や「雪印北海道100 さけるチーズ」をはじめ、おつまみ需用に特化した「雪印北海道100 芳醇ゴーダクラッシュ」、「雪印北海道100 チェダークラッシュ」など幅広いラインナップを取りそろえ多くの皆様にご愛顧頂いております。発売当時より北海道産の生乳にこだわり、北海道産生乳を100%使用し、独自の技術で創り上げた日本人の味覚に合ったチーズのブランドです。
※個々の商品につきましては、別添の「『雪印北海道100』商品一覧」をご参照ください。
『雪印北海道100』スペシャルサイト