星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート(長野県・軽井沢町) 軽井沢のクリスマスの情景をデザートで伝えるデザートコース 「デセール・ド・ノエル」提供開始 期間 2018年12月22日~25日
美食のホテル「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」は、2018年12月22日~25日に、デザートコース「デセール・ド・ノエル」を提供します。
洋梨やリンゴ、苺、ハッサク、焼き栗などのフルーツを、フランス菓子の調理法でデザートに仕上げています。デザイン、味、香りで、軽井沢のクリスマスの情景をイメージしています。
軽井沢のクリスマス、ティータイムにはコース仕立てのデザートを・・・
軽井沢ホテルブレストンコートでは、季節ごとに旬のフルーツを使ったデザートコースを提供しています。
2018年のクリスマスのデザートコース「デセール・ド・ノエル」は、洋梨やリンゴ、苺、ハッサク、焼き栗などを用いた全4品です。デザートひと品ひと品の、デザイン、味わい、香りで「軽井沢のクリスマスの情景」を表現しています。
軽井沢のクリスマスの情景、それは、雪に白く覆われた静かな森や、冠雪の浅間山。ふだんは静まりかえる夜の街を、クリスマスツリーやイルミネーションが明るく照らし、寄り添うように歩く恋人たちがいる光景。デセール・ド・ノエルでは、あたたかいキャンドルの光が、訪れる人たちを優しく包み、凛とした冷たい空気の中にふっと現れる、幸せの風景を表しています。
デセール・ド・ノエルが伝える、軽井沢のクリスマス4つの情景
1品目:キャンドルナイト
ブラン・マンジェ(ミルクがベースの冷菓)に、洋梨とリンゴのコンポートを乗せています。リンゴは赤い果肉が特徴の珍しい品種を使用。表面に散らした極薄の飴が、光を反射しまばゆく輝きます。洋梨やリンゴと相性の良い、シナモン、アニス、クローブなどのスパイスを加えて、風味豊かに仕立てました。ホワイトクリスマスの夜に灯る、キャンドルのきらめきをイメージしたひと品です。
2品目:クリスマス・ローズ
クレメ・ダンジュ(チーズケーキの一種)に、たっぷりの苺を合わせました。苺はソルベやコンポートなど、さまざまに仕立てています。
バラの花びらが添えられた白いエスプーマ(泡)からは、ほのかにバラの香りが漂います。たいせつな人からクリスマスに贈られたバラの花束と、そのときの幸せな気持ちをイメージさせる、甘く優雅なデザートです。
3品目:冬の浅間山
軽井沢のシンボル、浅間山をモチーフにした燻製モンブランです。香ばしい焼き栗のババロアを栗のクリームで包み、ハッサクのジュレを合わせ、栗の甘みにハッサクの酸味をアクセントに添えました。モンブランをリンゴの燻製チップで燻すことで、煙の中からモンブランが姿を現します。
<4品目:森の贈りもの>
3種類のミニャルディーズ(ひと口サイズの菓子)です。味もデザインも繊細な菓子は、山ぶどう、リンゴ、胡桃、山椒など、フルーツやスパイスを素材にしています。深々と雪が降り積もる軽井沢の森の中で、小さな宝物を見つけたような、嬉しい気持ちになれるデザートです。
「デセール・ド・ノエル」概要
■期間 :2018年12月22日~25日
■時間 :10:00~16:00ラストオーダー
*事前予約可。電話またはホームページにて。
(TEL:0267-46-6200 https://www.blestoncourt.com/)
■場所 :ザ・ラウンジ
■料金 :3,500円
*3品目の「 冬の浅間山 」は単品オーダー可:1,200円(税・サービス料別)
*仕入れ状況によりコース内容や食材が一部変更になる場合があります。
星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
軽井沢の小高い丘の上、木立に囲まれた美食のホテルです。ザ・ラウンジでは旬のフルーツを用いたデザートを一年を通して提供しています。客室はすべて独立型のコテージスタイル。森の空気を肌で感じることができる、心身ともにやすらげる空間で皆様をお迎えします。
住所 :長野県軽井沢町星野
TEL :0267-46-6200
URL :http://www.blestoncourt.com/
部屋数 :39室 チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
宿泊料金:17,000円~
(2名1室利用時1名あたり 1泊朝食付き 税・サービス料込)
アクセス: JR北陸新幹線 軽井沢駅から車で約15分