電動モップ市場:タイプ別、洗浄技法別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電動モップ市場:タイプ別、洗浄技法別、用途別、流通チャネル別、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月9日より開始しました。
電動モップ市場規模は、2023年に2億2,824万米ドルと推定され、2024年には2億5,848万米ドルに達し、CAGR 14.45%で2030年には5億8,731万米ドルに達すると予測されています。
電動モップは、スチーム加熱、洗浄液の自動吐出、振動または回転するモップヘッドなどの機能を提供し、清潔さを高め、肉体的労力を軽減するために、伝統的なモップの機能と現代技術を組み合わせた装置です。電動モップは様々な場面で活用されており、住宅からオフィス、病院、小売店などの商業スペースまで、その有用性は広がっています。COVID-19パンデミックを含む健康危機に後押しされ、清潔さの重要性に対する意識の高まりが、電動モップのような高度なクリーニング・ソリューションを高めています。不動産と接客業の継続的な拡大が、電動モップを含む清掃技術への需要を増大させ、市場成長を牽引しています。電動モップは初期コストが高く、操作が複雑なため、市場成長の妨げとなっています。より少ない電力や生分解性材料を使用したものなど、環境に優しいモップの市場開拓が進んでおり、市場成長の機会を生み出すと期待されています。電池寿命の改善、自動化機能、洗浄能力の強化などの革新は、電動モップをより魅力的なものにし、市場範囲を拡大します。
主な市場の統計
基準年[2023] 2億2,824万米ドル
予測年[2024] 2億5,848万米ドル
予測年 [2030] 5億8,731万米ドル
CAGR(%) 14.45%
地域別インサイト
南北アメリカでは、消費者の動向として、時間効率と使いやすさを保証する家電製品に対する嗜好が高いです。スチーム洗浄、自動ディスペンサー、ホームオートメーションシステムとの統合といった付加価値機能が市場を牽引しています。南米の消費者は、環境にやさしくエネルギー効率の高いクリーニング・ソリューションを好みます。同市場は、機能強化や長期保証を提供する高価格帯モデルを好む傾向にあります。老舗メーカーの存在と、高度な機能を備えた電動モップの導入への継続的な注力が、南北アメリカにおける市場成長の基盤を形成しています。アジア太平洋地域は、人口が多く都市化が進んでいるため、電動モップ市場の成長が著しいです。特に中国、インド、日本では、急速な技術導入と生活水準の向上が相まって、便利で効率的な家庭用クリーニング・ソリューションに対する消費者行動に大きな影響を与えており、アジア太平洋地域の市場成長に寄与しています。欧州諸国では、環境に優しくエネルギー効率に焦点を当てた革新的なプレミアム電動モップに対する競合と需要が高いです。中東の電動モップ市場は、高級モデルと優れた顧客サービスに傾いています。一方、アフリカは、主に南アフリカが主導し、まだ初期段階にあるが、継続的な都市化により拡大が見込まれています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、電動モップ市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、電動モップ市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、電動モップ市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 電動モップ市場:タイプ別
第7章 電動モップ市場クリーニング技術
第8章 電動モップ市場:用途別
第9章 電動モップ市場流通チャネル別
第10章 電動モップ市場:エンドユーザー別
第11章 南北アメリカの電動モップ市場
第12章 アジア太平洋地域の電動モップ市場
第13章 欧州・中東・アフリカの電動モップ市場
第14章 競合情勢
第15章 競合ポートフォリオ
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