リクルートの割引チケット共同購入サイト『ポンパレ』、ソーシャルアプリ内での国内初のユーザーキャンペーンを実施!
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)の運営する割引チケット共同購入サイト『ポンパレ』(http://ponpare.jp/)は、フラッシュマーケティングサイトとして日本初となる、ソーシャルアプリ内でのキャンペーンを実施いたします。
▼いいモノ、楽しいコト、見つかる『ポンパレ』はこちらから
http://ponpare.jp/
■「フラッシュマーケティング×ソーシャルアド」による初のキャンペーン。
ソーシャルアプリから『ポンパレ』に登録してアイテムを獲得しよう!
ソーシャルアプリ「ハッピーアクアリウム」「ハッピーアイランド」「カフェつく」において、12月16日よりアイテムプレゼントキャンペーンを実施します。ユーザーは、アプリ内での告知画面から、『ポンパレ』の会員登録をすることで各ゲーム内で使用できるアイテムを獲得することができます。
このソーシャルアプリ内でのキャンペーン施策は、株式会社ドリコムの提供するソーシャルアプリ向けリワード広告「poncan」を活用しております。「poncan」上では、この『ポンパレ』と同じ共同購入の仕組みを取り入れたキャンペーンが展開され、期間内に一定数以上のユーザーが集まるとより多くのゲーム内ポイントが獲得できます。
※「poncan」について
2009年7月13日サービス開始。株式会社ドリコムが提供するソーシャルアプリやブラウザゲーム、アバターコミュニティ上で利用できる成果報酬型の広告サービスで、ユーザーは広告条件をみたすことでゲーム内ポイントを獲得できるメリットがあります。
■割引チケット共同購入サイト『ポンパレ』について
2010年7月21日サービス開始。月間の最大販売枚数が51万枚に達する国内最大級の割引チケット共同購入サイトです。人気ホテルの割引チケットや有名飲食店の特別商品などを提供。商品を買いたい方が、一定時間以内に一定人数集まった場合に購入できます。購入希望者が多く集まることで、利用者は「行ってみたいお店」「やってみたいこと」が割安な料金で実現できるサービスです。
▼いいモノ、楽しいコト、見つかる『ポンパレ』はこちらから
http://ponpare.jp/
▼リクルートについて
http://www.recruit.co.jp/