優勝賞金100万円!!沈むエンターテイメント業界に新たな挑戦の場が!!「ファイブミニッツ・ザ・ソロ!」開催決定!

2020年6月、新たなエンターテイナーのコンテストが動き出す。
ファイブミニッツ・ザ・ソロ!その名の通り、出場条件は、5分以内のソロパフォーマンスのみ。
審査の基準となるのは、見るものの心を動かすこと。あらゆる感動が点数となるルール。
全ての表現において上手い下手ではなく、審査に影響をあたえれば優勝の可能性も。
一回戦は、映像を応募し完全リモートによる審査を行い、予選通過者はYouTubeパフォーマンスが公開される。その後、二回戦、準決勝を経た9名と、準決勝を敗退した中から1名のみ視聴者投票による敗者復活行い決勝へ進出することができる。
決勝は、5名の審査員、各々点各100点を持ち、計500点満点で1名優勝を決める。
1回戦の審査員は、演出家、俳優、プロデューサーとなり、優秀者は協力事務所への所属のチャンスも。応募条件はエンターテイナーであること。(ジャンルは問わず)

<審査員>
・いとうせいこう(クリエイター・作家)
・彦摩呂(グルメリポーター)
・大林素子(元バレーボール日本代表・女優)    他

◆開催に向けて、審査員を務める御三方にコメントをいただきました。

〈いとうせいこう〉
ジャンルを問わないコンテストは、運と力のガチ勝負です。
僕も数十年前、こういうコンテストで優勝して世の中に出ました。
次に期待します!

〈彦摩呂〉
この度は夢と希望と才能に溢れる皆さんとの出会いを楽しみにしています。
身体、顔、心、声、持っているものは世界に同じものが2つとない。たった一つの宝物です。
緊張することなくリラックスして自分自身を最大限にキラキラに輝かせて下さいね。
皆さんの宝石箱をワクワクして楽しみにしています。

〈大林素子〉
世の中では「新しい演劇の形」様々な取り組みが始まっています。
そんな中、この企画を聞いた瞬間、私に出来るお手伝いをさせて頂きたいと、参加。
私自身、細々とではありますが、演じる側としては出場したい思いもありましたが(笑)
今回、審査員を仰せつかる事になり、身が引き締まる思いで一杯です。
「演劇から生まれる感動」は人間の力、希望の光になります!
心を込めて務めさせて頂きたいと思います。

【参加要項】

参加費:応募1動画2,000円。
 
応募開始:6月20日(土)※順次受付
1回戦:動画審査7月15日までに応募
2回戦:7月23、24、25日 (全3日間)
※地方在住で東京への往来が難しい場合、映像での2回戦参加を認めます。
準決勝:8月1、2日(全2日間) 
決勝:8月23日(日)会場:CBGKシブゲキ‼︎

応募先 
下記URLよりお申込みください。
http://www.cnplayguide.com/5thesolo_20

公式HP:https://5min-thesolo.com/
公式Twitter:@5Thesolo


AIが記事を作成しています