ファッションビジネス専門紙「繊研新聞」の2017年12月13日号にインタビュー記事が掲載されました

2017-12-14 12:30

EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)の、レビューエンジンについてお話したインタビュー記事が株式会社繊研新聞社より発行されている「繊研新聞」の2017年12月13日号に掲載されました。

「繊研新聞」は繊維・ファッション業界の最新情報を発信するファッションビジネスに特化した媒体で、素材・製品・流通・店舗の情報などを網羅し、業界専門紙の視点から企業や人を紹介しています。

ZETAではこれまで、ビームス様・ベイクルーズ様・三井不動産様(&mall)を始めとしたファッション系ECサイトへ多数の導入実績があり、サイト内検索エンジン・レコメンドエンジン・レビューエンジンなどを提供する形でファッションビジネスを支える企業として今回取材を受けました。

この度の記事ではレビューエンジン「ZETA VOICE」を中心にご紹介頂き、レビュー・口コミデータが持つ可能性やサイト内検索との親和性の高さなど、どのようにマーケティングに活用していくことが有効かお話しております。是非ご覧ください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングを始めとして複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習を搭載しており、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現可能となります。

▼ ZETA VOICEについて
 [https://zetacx.com/zeta-voice]
複数の評価軸によりサイトそのものや提供している商品・サービスなどに対して、多面的に評価されたレビューコンテンツを容易にサイトに実装可能なエンジンです。
SEO対策にも有効な、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの様々な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューを検索結果に反映するなど、サイトコンテンツの充実化を図ることが可能です。
消費者が商品購入を検討している際に、他の消費者のリアルな声を届けることで消費者にとって透明性の高いマーケティングを実現し購買を後押しします。

——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-

●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・インタビュー記事『それでAmazonと戦えますか? 今さら聞けないスマホ時代の「商品検索」選びの基準』がECzineに掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-search-marketing201711/2017/1120
・自社コラムの最新記事『AIというレッドオーシャン』と2017年10月人気TOP3をご紹介します
 https://zetacx.com/column/201710top3-ranking201711/2017/1121
・ECzineに掲載されたZETAの検索マーケティングに関するインタビュー記事がデイリー人気ランキング1位になりました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-dailyranking201711/2017/1121
・「EC業界大図鑑2018年版」にインタビュー記事が掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/ecnomikata-interview-201712/2017/1207
・2017年度上半期の活動内容を振り返りご紹介致します
 https://zetacx.com/pressrelease/activities-fy2017-first-half201712/2017/1211

=============================================
■ ZETA株式会社
【本社所在地】
 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル16階
【設立】
 2006年6月
【代表者】
 山崎 徳之
【事業内容】
 CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
【WEBサイト】
 コーポレートサイト:https://zeta.jpn.com
 製品ブランドサイト:https://zetacx.com

ZETA CX  シリーズサイトよりプレスリリースをご確認頂けます。
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.