EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、『Digital Marketing Conference 2016 Autumn』にて人工知能を活用したビッグデータマーケティングをテーマに講演しました

2016-11-14 11:30

EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2016年9月8日(木)~9日(金)に開催された『Digital Marketing Conference 2016 Autumn / Big Data Conference 2016 Autumn』にて、「実用期を迎える人工知能×ビッグデータとマーケティングにおけるケーススタディ」と題し講演致しました。

ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました。

人工知能を活用した取り組みのニュースは日々世間を賑わしていますが、今回のセミナーではデジタルマーケティングの成果をテーマにお話致しました。

この数年でディープラーニングにより画像認識において目覚ましい成果が出ていますが、ビッグデータの活用においても、これまで取り組んでいなかった企業が活用を始めたことで新たな売上に繋がる施策改善・業務効率化などが行えるようになってきています。

顧客のセグメントや画像を活用した検索、データ分析による需要予測など、短期間で問合せ数や施策の成功率を数倍に高めるような施策も報告されています。

データの持つ価値の違いや分析手法、活用されるアルゴリズムなど、人工知能と言われている技術ではどのようなことが実現可能なのか、本質を理解した上でブームと向き合い人工知能という文字に踊らされることなく取り組んでいくことが重要であると解説致しました。

残念ながらご来場いただけなかった方、また当社のサイト内検索・レコメンドなどの「ZERO ZONE」シリーズにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ゼロスタートでは消費者のリアルタイムのニーズを分析・理解し、パーソナライズを実現するソリューションを提供すべく、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。

今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。

[Digital Marketing Conference 2016 Autumn / Big Data Conference 2016 Autumnについて]
Digital Marketing Conference 2016 Autumnでは、顧客の体験価値を最大化する「カスタマー・エクスペリエンス」と、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)やPMP(プライベート・マーケット・プレイス)といった「マーケティングプラットフォーム」をテーマに、マーケティングROI(投資収益率)を大きく改善した先進企業の事例講演などが行われ、一方のBigData Conference 2016 Autumnでは、同分野の先進企業などが登場し、IoTや人工知能を活用した新事業創造や業務改革の最前線を紹介。
急速にクロスオーバーが進むこの2分野の最前線を理解・体感できる大型カンファレンス。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
 [https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
 [https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 プラス株式会社が運営する『JOINTEX(ジョインテックス)』などの4サイトに「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
 https://zero-start.jp/2016/1005/pressrelease-case-plus
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ZERO ZONE SEARCH以外の製品・オープンソース・自社開発のサイト内検索エンジンを対象とした チューニング サービスの提供を開始
 https://zero-start.jp/2016/1011/pressrelease-service-search-tuning
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、株式会社MOAが運営する総合通販サイト『PREMOA』のリニューアルに対応
 https://zero-start.jp/2016/1012/pressrelease-case-moa-renewal
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 株式会社ビームスが運営する『ビームス公式サイト』に 「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
 https://zero-start.jp/2016/1013/pressrelease-case-beams
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索エンジンとレコメンドエンジンのセット導入キャンペーンを開始
 https://zero-start.jp/2016/1017/corporate-activities-campaign
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、導入実績に最新アパレル事例として株式会社ビームス様のページを追加しました
 https://zero-start.jp/2016/1018/corporate-activities-case-update-2
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年9月人気記事をご紹介します
 https://zero-start.jp/2016/1018/corporate-activities-ecmarketingcolumn-2

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■ 株式会社ゼロスタート https://zero-start.jp
・本社所在地:153-0044 東京都目黒区大橋2-22-6唐木ビル5F
・設立:2006年6月
・資本金:2億4200万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:サイト内検索・レコメンドソリューション「ZERO-ZONE」の開発・販売、
サーバホスティング・運用監視

Digital Marketing Conference 2016 Autumnにて人工知能×ビッグデータマーケティング事例を解説する代表の山崎
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