ジェネリック医薬品市場:タイプ別、投与経路別、適応症別、流通別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ジェネリック医薬品市場:タイプ別、投与経路別、適応症別、流通別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月22日より開始しました。

ジェネリック医薬品市場規模は2023年に2,991億6,000万米ドルと推計され、2024年には3,162億7,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 5.91%で2030年には4,474億5,000万米ドルに達します。

ジェネリック医薬品は、先発医薬品と剤形、強さ、投与経路、品質、性能特性、使用目的が同一であるように設計されており、先発医薬品の特許保護が切れた後は低価格で販売されます。これらの製品は、世界中の消費者とヘルスケア・システムにとって、コスト削減という重要な利点を提供します。ジェネリック医薬品は、心臓血管、糖尿病、神経、腫瘍、感染症など、幅広い治療分野に応用されています。ジェネリック医薬品のエンドユーザーは、主に病院、クリニック、薬局などのヘルスケアプロバイダーであり、店頭販売(OTC)を通じて消費者に直接販売されています。ジェネリック医薬品はブランド品と比較して手頃な価格であることが、市場成長の主な促進要因となっています。医療費削減のための有利な規制と政策を通じて、ジェネリック医薬品の使用を支持する政府の動きが、ジェネリック医薬品市場の成長を後押ししています。世界の慢性疾患の増加により、ジェネリック医薬品のニーズが拡大しています。:ジェネリック医薬品の品質と有効性に対する懸念や、国によって規制政策が厳しく異なることが、市場成長の妨げとなっています。有効性と患者のコンプライアンスを高めるための新規ドラッグデリバリーシステムの新興国市場の開拓は、市場成長の機会を生み出すと期待されています。製造コストの削減とオリジネーター生物製剤との類似性の証明に焦点を当てた調査により、バイオシミラー製品への拡大が市場成長を促進すると予想されます。

主な市場の統計

基準年[2023] 2,991億6,000万米ドル
予測年[2024] 3,162億7,000万米ドル
予測年 [2030] 4,474億5,000万米ドル
CAGR(%) 5.91%

地域別インサイト

南北アメリカはジェネリック医薬品の新興国市場であり、手頃な価格のヘルスケアソリューションに対する高い需要と政府政策による強力なサポートが原動力となっています。最近では、ジェネリック医薬品使用料の改正(GDUFA)などのイニシアチブが、ジェネリック医薬品の承認プロセスを迅速化することを目的としており、市場を強化しています。ジェネリック医薬品に対する消費者の信頼は厚く、ジェネリック医薬品を使用した処方箋は年間かなりの割合を占めています。アジア太平洋地域のジェネリック医薬品市場は、高品質なジェネリック医薬品の開発・承認促進を目的とした政府の改革に後押しされ、急速な成長を遂げています。同地域では、研究開発への投資と規制プロセスの合理化によりイノベーションに注力し、地場産業を強化しています。EUでは、規制の枠組みがイノベーションと競争の必要性のバランスを取りながら、ジェネリック医薬品の開発と流通を奨励しています。EU全体のさまざまなイニシアチブがジェネリック医薬品の市場参入を支援し、消費者に利益をもたらす競合環境を促進しています。中東・アフリカにおけるジェネリック医薬品の市場は、各国政府がジェネリック医薬品の使用を促進する政策を実施しており、拡大しています。これは、同地域におけるヘルスケアのアフォーダビリティとアクセシビリティを向上させるための広範な戦略の一環です。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、ジェネリック医薬品市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、ジェネリック医薬品市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ジェネリック医薬品市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ジェネリック医薬品市場:タイプ別
第7章 ジェネリック医薬品市場:投与経路別
第8章 ジェネリック医薬品市場適応症別
第9章 ジェネリック医薬品市場配布元
第10章 南北アメリカのジェネリック医薬品市場
第11章 アジア太平洋地域のジェネリック医薬品市場
第12章 欧州・中東・アフリカのジェネリック医薬品市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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