小学生・中学生向けフェイスシールド!! お子様が使用するものだからこそ、安心・安全の日本製!日本のものづくり企業ならではの工夫満載!!

好評発売中のカワシールドAg+の「スモール版(小学校低学年から中学生までを想定)」を発売開始いたします。フレーム部分は、従来品に比べ軽量化と通気性向上を目指し改良。もちろん銀イオン配合の抗菌仕様。シールド部分は高透明なPET製を採用。簡単に取り替え&丸洗いして再利用可能。(上代580円+消費税)

現在、医療従事者や接客業等などでニーズが高まっているフェイスシールド。これからのWithコロナ時代に向け、教育現場でのニーズも非常に高まっています。そのような中で、特に小学校低学年から中学生までの使用を想定した日本製フェイスシールドを、株式会社河島製作所が発売開始いたします。既に、好評発売中のカワシールドAg+を子供向けに改良したオリジナル商品です。発売は、河島製作所オンラインショップ(楽天市場・AMAZONプライム(準備でき次第))にて好評発売中。

小学校低学年から中学生までの幅広い年代に対応可能!

左:レギュラーサイズ  右:スモールサイズ
左:レギュラーサイズ  右:スモールサイズ

カワシールドAg+スモールは、小学校低学年から中学生までの使用を想定した設計となっています。サイズ調整は、オリジナルの可変式調整機構により、おでこ部分に幅広くフィット、また、エラストマー製の紐でも調整が可能。

軽量化および通気性UP

上部に通気口を設け、軽量化
上部に通気口を設け、軽量化

従来のカワシールドAg+と異なりスモールタイプのフレーム部分には、軽量化および通気性を向上させるための通気口を追加しました。これにより、全体の軽量化を実現するとともに、これからの暑い季節での装着も想定して、少しでも内部に熱気がこもりにくいよう工夫を凝らしています。

オールプラスチック製のため、丸ごと洗えて、繰り返し利用可能

オールプラスチックのため、丸洗い可能
オールプラスチックのため、丸洗い可能

高透明なPETシールドに加えて、銀イオン配合のフレーム、エラストマー製紐と、材質は全てプラスチック製のため、丸洗いしても、水分をふき取ることですぐに利用が可能です。肌と接する部分は、抗菌効果により菌の繁殖を防ぎますので、これからの湿度が高く、蒸し暑い季節におすすめです。

お子様が使用するものだからこそ、安心・信頼の日本製!

ものづくりの街・大阪府東大阪市にある河島製作所
ものづくりの街・大阪府東大阪市にある河島製作所

カワシールドAg+ スモールを開発、製造しているは、ものづくりの街 大阪府東大阪市の河島製作所です。商品企画から開発、製造、発売と全てメイドインジャパンにこだわったものづくりを行っています。また、高品質を維持しながらも、すべての必要とされるお客様にできるだけ安価に商品をお届けしたいという思いで、日々、商品を開発しています。