クラウドCRM市場:製品、企業規模、展開、業界別-2024年~2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クラウドCRM市場:製品、企業規模、展開、業界別-2024年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月12日より開始しました。
クラウドCRM市場規模は、2023年に980億7,000万米ドルと推定され、2024年には1,110億6,000万米ドルに達し、CAGR 14.45%で2030年には2,523億5,000万米ドルに達すると予測されています。
クラウド顧客関係管理には、組織がクラウド・コンピューティングを通じて現在および将来の顧客とのやり取りを管理できるようにするサービスが含まれます。従来のCRMソフトウェアが個々のコンピュータにインストールやメンテナンスを必要とするのとは異なり、クラウドCRMは一般的にプロバイダーのサーバーにホストされ、インターネットを通じてアクセスされます。つまり、インターネット接続さえあれば、どこからでもアクセスできるのです。クラウド技術の導入が進み、企業のデジタル化が進んでいることが、クラウドCRMの需要を後押ししています。世界の中小企業の台頭により、クラウド顧客関係管理ソリューションの利用範囲が拡大しています。クラウド顧客関係管理ソリューションの利用に伴うプライバシーとセキュリティの問題の高まりが、市場の成長を阻害しています。クラウド顧客関係管理のセキュリティ機能を向上させる技術的進歩の高まりが、市場成長の機会を生み出すと期待されています。
主な市場の統計
基準年[2023] 980億7,000万米ドル
予測年[2024] 1,110億6,000万米ドル
予測年 [2030] 2,523億5,000万米ドル
CAGR(%) 14.45%
地域別インサイト
南北アメリカでは、主要産業が存在し、さまざまな分野の企業が顧客サービスとデジタル変革に力を入れていることから、クラウドCRMソリューションの採用率が高いです。米国、カナダ、ブラジルの企業は、クラウドCRMソリューションを活用して、顧客との対話を強化し、販売プロセスを合理化し、サービス効率を向上させています。APAC地域は、デジタル化の進展、SME(中小企業)数の増加、中国、インド、東南アジアなどの国々における経済開拓の進展に後押しされ、クラウドCRM市場がダイナミックかつ急速に成長していることを示しています。この地域の企業は、大規模な顧客ベースを管理し、市場リーチを拡大する上で、クラウドCRMの利点を認識しつつあります。EMEA(欧州・中東・アフリカ)では、地域によって経済発展や技術導入のレベルが異なるため、市場は多様です。西欧は北米と同様、カスタマーエクスペリエンスの向上と先進技術の統合に重点を置いた強力な導入を示しています。一方、中東やアフリカでは、クラウド技術のメリットに対する意識の高まりや経済の多様化に伴い、徐々に導入が進んでいます。EMEAの企業は、世界な競合他社とのギャップを埋め、GDPRのような厳しいデータ保護規制を遵守するために、クラウドCRMツールに注目しています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、クラウドCRM市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、クラウドCRM市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、クラウドCRM市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 クラウドCRM市場:製品別
第7章 クラウドCRM市場:企業規模別
第8章 クラウドCRM市場:展開別
第9章 クラウドCRM市場:業界別
第10章 南北アメリカのクラウドCRM市場
第11章 アジア太平洋のクラウドCRM市場
第12章 欧州・中東・アフリカのクラウドCRM市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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