リバースロジスティクス市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

リバースロジスティクス市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「リバースロジスティクス市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年07月15日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、509社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査235件、インターネット調査274件。
調査期間:2024年6月―2024年7月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、リバースロジスティクス市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、リバースロジスティクス市場の規模は 2023 年に約 10005憶米ドルと記録され、2036 年までに市場は 33518憶米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 10.6% の CAGR で成長する見込みです。

リバースロジスティクス市場

市場概要

Research Nester のリバースロジスティクスに関する市場調査分析によると、グローバル サプライ チェーンの最適化の重要性が高まった結果、市場は大きく成長すると予想されています。企業はグローバル サプライ チェーンを最適化しており、これには返品の効率的な管理が含まれます。製造関連組織の 55% にとって、サプライ チェーンの可視性を高めることが最大の目標です。リバースロジスティクスは、返品をより効率的に処理し、リード タイムを短縮し、サプライ チェーン全体の効率を改善することで、これらの業務を合理化するのに役立ちます。

さらに、返品率が高いことが多い小売業や家電業界の拡大により、リバースロジスティクスの需要が高まっています。これらの返品を効率的に管理することは、顧客満足度を維持し、返品にかかるコスト負担を軽減するために不可欠です。

しかし、追加のインフラストラクチャ、労働力、プロセスが必要になるため、返品の管理にはコストがかかる可能性があります。コストには、輸送、検査、仕分け、再梱包、改修、補充が含まれます。これらの費用は、特に返品率の高い企業ではすぐに積み上がり、収益性に影響を及ぼします。

最新ニュース

当社の調査によると、リバースロジスティクス市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2023年10月、Blue Yonderは、ロイド・ドーフマン卿とティム・ロビンソンが共同設立したファーストマイルおよびラストマイルテクノロジー企業であるDoddleの買収契約の完了を発表しました。買収完了後、Blue Yonderは、すでに優れたサプライチェーン管理およびコマース機能の範囲に、ラストマイル、返品管理、リバースロジスティクスソリューションをカバーする包括的な専門知識を追加できるようになります。
• 2024年3月、Shopify Japan, Inc. と Yamato Transport Co., Ltdは、Shopifyを活用した日本のeコマース企業向けに、荷物のスムーズな配達と受け取りを可能にする新しいサービスを2024年3月下旬に導入するための提携を発表します。

市場セグメンテーション

Research Nester の市場調査分析によると、エンドユーザー – 小売および電子商取引セグメントは、2036 年に約 55.3% の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。

リバースロジスティクス市場調査では、サービス別に市場を輸送、倉庫保管、再販、交換管理、返金管理などに分割しています。これらのうち、輸送セグメントは市場シェアの大部分を獲得する見込みです。一方、倉庫保管セグメントも、予測期間中に有利な市場シェアを維持すると予想されています。

このセグメントの成長は、電子商取引と消費者向け電子機器の拡大に伴う製品返品の増加によるものです。Research Nester のアナリストは、米国では返品率が 2020 年の総売上の 10% から 2021 年には 16% に上昇したと観察しています。返品された商品を効率的に管理するには、仕分け、検査、および改修プロセスを処理するための適切な保管施設が必要です。

さらに、環境規制が厳しくなると、製品のリサイクルや廃棄のための適切な倉庫保管が必要になります。企業が顧客満足度の向上とコスト削減に努める中、最適化された倉庫保管ソリューションは、リバースロジスティクス業務を効率化するために不可欠になります。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し、約50.1%の最大の市場シェアを占めると予想されています。

当社のリバースロジスティクス市場に関する洞察によると、中東およびアフリカ地域が大きな市場シェアを獲得すると推定されています。中東およびアフリカでのeコマースの急速な成長により、オンライン購入が増加し、当然返品量も増加しています。例えば、オンラインでの商品購入は、中東およびアフリカの消費者支出全体の91%を占めています。リバースロジスティクスは、これらの返品を効率的に処理し、顧客満足度を確保し、返品に関連するコストを最小限に抑えるために不可欠です。

さらに、アジア太平洋地域では、日本のリバースロジスティクス市場が予測期間中にかなりの市場シェアを占めると見込まれています。日本のeコマースセグメントの急成長により、オンラインショッピングが増加し、当然返品量も増加しています。2024年に実施された調査では、ほとんどの日本の消費者が少なくとも月に1回はオンラインで購入していることがわかりました。回答者の 28% 以上が電子商取引およびオンライン購入プラットフォームを毎月 2 ~ 3 回利用していますが、2.4% はほぼ毎日利用しています。これらの返品を効果的に処理し、顧客満足度を確保し、返品に関連するコストを最小限に抑えるには、効果的なリバースロジスティクスが不可欠です。

リバースロジスティクス市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のリバースロジスティクス市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Blue Yonder, Inc.
• Debrand Services Inc.
• DB Schenker
• DHL Group
• FedEx Corporate Services Inc.

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Yamato Holdings Co., Ltd.
• Hitachi Transport System, Ltd
• Mitsui Soko Holdings Co Ltd
• Sagawa Express Co., Ltd.
• Seino Holdings Co Ltd

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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