オールシーズン・タイヤの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「オールシーズン・タイヤの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月11日より開始しました。
オールシーズン・タイヤの世界市場は2030年までに371億米ドルに到達
2024年に279億米ドルと推定されるオールシーズン・タイヤの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.9%で成長し、2030年には371億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるウェット・トラクションは、CAGR 3.9%を記録し、分析期間終了時には211億米ドルに達すると予測されます。スノー性能セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 6.3%と推定されます。
米国市場は76億米ドルと推定、中国はCAGR 7.6%で成長予測
米国のオールシーズン・タイヤ市場は、2024年に76億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに73億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは7.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.4%と4.8%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.1%で成長すると予測されています。
オールシーズン・タイヤ市場の持続的成長を促す主な要因とは?
オールシーズン・タイヤ市場の継続的成長は、このタイヤカテゴリーの価値提案を強化する経済的、技術的、規制的要因の融合によって支えられています。経済面では、燃料費の高騰とインフレ圧力により、消費者とフリートオペレーターの両方が、安定した性能とコスト効率を実現する耐久性があり、メンテナンスの少ないソリューションを求めています。世界の自動車保有台数の増加、特に自動車保有台数が急速に拡大している新興国での増加も、需要に貢献しています。技術的には、オールシーズン・タイヤの耐久性の向上、トレッドデザイン、コンパウンドの革新が、これまで以上に信頼性を高め、リピート購入や使用サイクルの長期化を促しています。さらに、電気自動車への移行は、オールシーズンタイヤ開発メーカーに、電気自動車のダイナミクスを補完する低騒音、高効率タイヤモデルを開発する新たな機会をもたらしています。規制や安全基準も一役買っており、多くの地域で、燃費、ウェットグリップ、騒音排出など、オールシーズン・タイヤが着実な改善を示している分野を強調したタイヤラベリングが義務付けられています。相手先商標製品メーカー(OEM)は、可能な限り幅広い顧客層にアピールするため、新車にプレミアムオールシーズンモデルを選択することが増えており、このカテゴリーをさらに正当化しています。さらに、消費者の環境意識の高まりは、長期的に排出ガスと材料廃棄を削減するタイヤへの嗜好につながっています。これらの要因が連動して、オールシーズン・タイヤ市場は持続的な成長を遂げ、世界の自動車業界において回復力のある中心的な柱へと変貌を遂げつつあります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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