「秋田犬」が、ゆかりの地・渋谷の交通広告をジャック!
SNSで話題の「秋田犬」を活用した観光プロモーション第2弾!
秋田県は、県外からの誘客促進及び首都圏におけるイメージアップを図るため、2016年度よりスタートした、秋田犬「アキタ」がふるさと秋田県の観光情報を紹介するプロモーション企画第2弾を2017年6月5日(月)~7月9日(日)にて実施いたします。
今回は、秋田犬ゆかりの地であり、多くの来街者を有する東京・渋谷に集中して展開。昨年末にユネスコ無形文化遺産に登録決定された「山・鉾・屋台行事」をはじめとする夏祭りを中心に、アキタがレポートいたします。夏休みシーズンの首都圏からの観光誘客を、秋田犬が盛り上げます。
展開内容
(1) JR東日本 渋谷駅山手線ホーム連貼りポスター
詳細:渋谷駅の山手線(新宿方面行き)ホーム上にてB0ポスター10枚を連貼りで掲出。
期間:6月5日(月)~6月11日(日)、7月3日(月)~7月9日(日)
(2) 京王電鉄 井の頭線車体広告+中づりジャック
詳細:京王井の頭線1編成の車体広告及び中づり広告を貸切で掲出。
期間:6月12日(月)~7月9日(日)
(3) 京王電鉄 井の頭線渋谷駅ホーム スーパージャック
詳細:渋谷駅ホームのフラッグ、丸柱、連貼りポスター枠をジャック。
期間:6月12日(月)~6月18日(日)
(4) 東京メトロ Gライナー
詳細:銀座線1車両の車内広告枠を貸切で掲出。
期間:6月16日(金)~6月30日(金)
(5) 東京メトロ 渋谷プレミアムセットハーフ
詳細:渋谷駅地下のコンコースでB0ポスター20枚を連貼りで掲出。
期間:7月3日(月)~7月9日(日)
※運行都合上、掲出期間が変更となる場合がございます
クリエイティブについて
秋田県のシンボルでもある秋田犬。今回は「アキタ」という名前の秋田犬が、持ち前の視覚、聴覚、嗅覚を存分に働かせ、秋田県の観光情報を誠実に、正確に、分かりやすく、素直に現場から報告する広告企画の第2弾です。掲出ポスターのクリエイティブは、昨年11月~今年1月に展開したものを一部修正した8種と、昨年末にユネスコ無形文化遺産に登録された3つの「山・鉾・屋台行事」を始めとする新たに作成した8種の、合計16種です。
WEBサイト展開について
秋田県観光総合ガイド「あきたファン・ドッと・コム」内の、当プロモーションの特設ページを5月29日更新予定。今回制作した素材を新たに加え、様々な広告クリエイティブをご覧いただけます。