副音声ゲストに声優 内田真礼、SKE48 惣田紗莉渚が登場! 「BS12プロ野球中継2019」 5月30日(木)、31日(金)放送

全国無料放送のBS12トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森内譲)は、「BS12プロ野球中継2019」において副音声放送でビジターチーム向けの解説・実況を行っています。このたび、副音声ゲストとして5月30日(木)『オリックス・バファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス』戦では、昨年大好評だったホークスファンの声優 内田真礼、31日(金)『千葉ロッテマリーンズ VS 埼玉西武ライオンズ』戦では、埼玉出身ライオンズファンのSKE48 惣田紗莉渚が出演します。番組概要に加えて、副音声ゲスト2人からのコメントをご紹介します。

プロ野球ビジュアル
プロ野球ビジュアル

1.「BS12プロ野球中継2019」番組概要:
今シーズンもパ・リーグの熱戦を生中継で放送!そして、昨シーズン好評だった副音声企画を毎試合実施中。中継する全試合でビジター応援放送を行います。主音声と副音声を切り替えて、ホームチームのみならずビジターチームのファンの方々にもより一層番組を楽しんでいただけます。
■番組HP:https://www.twellv.co.jp/event/baseball/
■番組Twitter:https://twitter.com/twellv_baseball

2.放送スケジュール:
■5月30日(木)17:59放送開始 オリックス・バファローズVS福岡ソフトバンクホークス
【主音声】実況:濱野圭司 解説:星野伸之 ゲスト解説:福本豊 リポーター:佐久間むつみ
【副音声】実況:上野智広 ゲスト:内田真礼
■5月31日(金)18:10放送開始 千葉ロッテマリーンズVS埼玉西武ライオンズ
【主音声】実況:谷口廣明 解説:里崎智也 リポーター:北川義隆
【副音声】実況:田中大貴 ゲスト:SKE48 惣田紗莉渚

3.内田真礼コメント(「オリックス・バファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」戦副音声ゲスト):
(1)昨年9月に「楽天 VS ソフトバンク」戦の副音声ビジター応援放送に出演しましたが、いかがでしたか?
「スタジオに入る前は、緊張して何を話せばいいのかわからなくて、頭がいっぱいでしたが、始まってみたら家でテレビを見るのと変わらない感覚で大いに楽しんでいました。(笑)」

(2)ヤフオクドームなど球場まで応援に行って観戦する時の一番の楽しみは何ですか?
「やっぱり球場で大きな声で応援できるところ!メガホンを叩いたり、選手の応援歌を歌うのは行かないと味わえない一体感を感じますよね!」

(3)内田さんにとって今シーズンイチオシの選手はどなたですか?
「今シーズンは、千賀さんのピッチングに注目しています!すでにホークスのエースだと思いますが、今年のピッチングはスピードがさらに増して気迫があり、見ていて頼もしさを感じます!私も球場で見たいです!」

(4)副音声放送を視聴される方へメッセージをお願いします。
「今回2度目の副音声放送の参加にワクワクしています。今回は、関西クラシックシリーズですし、そこも楽しみです。ぜひホークスファンの方は副音声を聞きながら放送をご覧くださいませ!」

内田真礼写真
内田真礼写真

12月27日生まれ、東京都出身の声優・歌手。2010年より本格的な声優活動を開始。
2014年に声優アワード新人賞を受賞。同年にアーティストデビュー以降、声優と歌手活動を精力的に展開。野球は祖父の影響で好きになり、福岡ソフトバンクホークスファンとなる。ホークス戦を球場で観戦するなど大のホークスファンであることを公言しており、「鷹の祭典」でもリポーターを務めた。

4.SKE48惣田紗莉渚コメント(「千葉ロッテマリーンズ VS 埼玉西武ライオンズ」戦副音声ゲスト):
(1)初めての副音声ビジター応援放送の出演です。意気込みをどうぞ!
「今までラジオの実況放送にゲスト出演や、始球式で投げさせていただいたことはあったのですが、今回は初めてメットライフドーム以外ということで、ドキドキしています。ZOZOマリンスタジアムには何度も観戦で行ったことがありますし、私にしか伝えられない女子の野球の楽しみ方とかをお話しできたらいいなと思います!そしてやっぱり、ビジターだけどライオンズに勝ってもらえたら嬉しいです^ ^」

(2)埼玉西武ライオンズの魅力とファンになったきっかけを教えてください。
「地元が埼玉県で父がライオンズのファンクラブに入っていて、家族で小さい頃から野球観戦に行っていたので、自然とファンになっていました。魅力はやっぱり強力打線や得点力だと思います!あとは、メットライフドームのグルメが美味しいのも魅力ですね!」

(3)惣田さんにとって今シーズンイチオシの選手はどなたですか?
「やっぱり森選手!バッティングが好調なのもありますし、私が見ている試合で、森選手がチャンスで打って勝つことが多いので、チャンスに強いところが魅力だと思います!」

(4)副音声放送を視聴される方へメッセージをお願いします。
「埼玉県出身で埼玉西武ライオンズファンのSKE48 惣田紗莉渚です!野球を見るのが大好きで、今回の副音声放送に参加できて凄く嬉しいです!アイドル、女性ならではの目線で、いろんなお話ができるのを楽しみにしています!^ ^ライオンズの優勝を信じて、まだまだ応援し続けます!よろしくお願いします。」

●SKE48 惣田紗莉渚プロフィール

惣田紗莉渚写真
惣田紗莉渚写真

2013年11月に行われた「第1回AKB48グループドラフト会議」においてチームKIIから第5巡目で指名される。その後2017年に行われた「AKB48選抜総選挙」にて8位を獲得し初の選抜入りを果たす。
昔からライオンズファンであり、試合観戦にも出向いている。また、2016年9月には西武プリンスドーム(現メットライフドーム)にて始球式に参加した。
●画像クレジット:(c)SKE

BS12 トゥエルビについて■ 

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。

副音声放送ロゴ
副音声放送ロゴ

AIが記事を作成しています