ユニークビジョン、Twitterに続いて インスタントウィンシステムのLINE対応も提供開始! ~第1弾はアサヒグループ食品~

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之)は、当社が開発するTwitterインスタントウィンシステム『Belugaキャンペーン』のLINE対応を開始し、『Belugaキャンペーン for LINE』として提供開始したことをご報告いたします。

『Belugaキャンペーン for LINE』について

Twitterインスタントウィンと同様、キャンペーンに参加するとその場であたり・はずれの抽選結果がメッセージで届きます。さらに、当選在庫の厳密な管理や複数賞品の設定、外部のメッセージ管理ソリューションとの連携など、LINEインスタントウィンを安全に実施するための機能を備えています。
また、抽選前のアンケート実施により自社アカウントの友だちの属性を分析することで、キャンペーン後のユーザーとのコミュニケーション活性化が実現可能です。

最初の提供はアサヒグループ食品『和光堂』

本システムは、GMO NIKKO株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋口 誠)、GMOユナイトエックス株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:稲葉 裕一郎)との共同企画により、アサヒグループ食品株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:尚山 勝男)が展開するベビーブランド『和光堂』へ初めて提供いたしました。

キャンペーンのフロー

(1) キャンペーンページから参加
(2) 友だち登録(未登録ユーザーのみ)
(3) アンケート回答
(4) 希望賞品選択(複数賞品が設定されているキャンペーンのみ)
(5) あたり・はずれの結果動画付きメッセージを受信

結果抽選メッセージ

※抽選結果メッセージ、左から
第1弾:フレフレ!プレママ 出産準備キャンペーン
期間 :2018年8月28日~2018年9月11日

第2弾:ミルクおためしキャンペーン
期間 :2018年9月12日~2018年9月26日

第3弾:イベント離乳食キャンペーン
期間 :2018年9月13日~2018年9月27日

今後の展開について

当社で展開するTwitterインスタントウィンシステム『Belugaキャンペーン』との併用により、TwitterとLINEのインスタントウィン同時実施やユーザーの相互送客によるSNS横断キャンペーンが実現可能になります。
さらに、TwitterのフォロワーとLINEの友だちのデータを分析し、エンゲージメントにあわせたユーザーとのコミュニケーションや、より詳細な顧客ニーズを引き出すことも可能となります。

今後も、当社はこれまで培ってきた技術力をもとに、SNSの可能性を最大限に活用しながら企業と消費者のコミュニケーションを深めるサポートができるよう、サービス開発を続けてまいります。

会社概要

社名  :ユニークビジョン株式会社( http://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目12-8 ACN新宿ビル4F
代表  :代表取締役社長 白土` 良之
設立  :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援

画像・ファイル一覧
ジャンル:
ネット・IT
ニュースのシェア:
ユニークビジョン株式会社
3y8Q6ROw8x
ユニークビジョン株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.