モバイルオーダー「Okage Go店内版」が デニーズ新宿中央公園店にて導入 お客様のスマートフォンから簡単注文、 簡単決済でレジ待ちも不要に
Okage株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:内田 善久)のモバイルオーダーシステム「Okage Go店内版」が株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:小松 雅美)が運営する「デニーズ新宿中央公園店」に導入されました。
QRコード(LogoQ)イメージ
このたび、導入された仕組みでは、当社のモバイルオーダー「Okage Go店内版」を使い、テーブル上のQRコードをお客様ご自身のスマートフォンで読み込むことで、デジタルメニューブックを表示し、注文と会計を行うことができます。また「Okage Go店内版」とセイコーソリューションズ株式会社のオーダリング連携サービス「Linktoクラウド」を連動して実現しました。
「Okage Go店内版」を使い、お客様のスマートフォンから注文と会計を行うことで、お客様としては、注文にかかる時間やレジのお会計を待つ時間を短縮することができ、店舗としては、効率的な店舗運営を行うことができます。
「Okage Go店内版」導入のポイント
お客様のスマートフォンから注文と決済を行うため、お客様はランチ時などの繁忙時でも素早く注文ができ、レジに並ぶ必要もありません。
お客様のスマートフォンからのセルフオーダーとキャッシュレス決済により、店舗の省人化や回転率アップに貢献します。
独自の「フリーレイアウトかんたん編集機能」(特許登録済)で、紙のメニューイメージをそのまま取り込んでオーダー画面にすることができます。
専用アプリが不要なため、ローコストで導入でき、お客様も気軽に利用することが可能です。
当社提携先のA・Tコミュニケーションズ株式会社が提供する、フルカラーのQRコードにキャラクターを埋め込むことができる「LogoQ」を活用することにより、QRコードの視認性を高めました。
今後の展望
今後、Okage株式会社では、「Okage Go店内版」などのモバイル自動化ソリューションを通じて、人手不足に悩む飲食店舗の支援やモバイルオーダー&ペイを通じたキャッシュレス社会の実現を目指して参ります。また、多言語メニューによりインバウンド訪日外国人対策や、SNSと連動したキャンペーンを通じて店舗の集客も支援して参ります。
店舗情報
実施店舗:デニーズ新宿中央公園店
(〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル2階)
24時間営業 駐車スペースなし
地下鉄丸の内線 西新宿駅E4出口より3分
https://shop.dennys.jp/map/2669
実施日 :2018年9月18日(火)より本格スタート
実施時間:平日11時-15時 (平日とは祝日でない月曜日~金曜日)
実施内容:・テーブル上のシールに記載されたQRコードを、お客様の
スマートフォンで読み込むと、デジタルメニューブックに遷移
・メニュー画面をタップして注文数を確定すると、決済画面に移行
・クレジットカード決済、携帯電話料金決済のいずれかの方法で支払を行う
注意事項:・nanacoはご利用いただけません
・本サービスのご利用は店内でのご飲食に限らせていただきます
・アルコールメニューのご注文はできません
・紙のメニューブックと一部内容が異なる場合がございます
・パケット代(通信料)はお客様ご負担となります
・本サービスにおけるセブンカード/セブンカード・プラスの
ご利用時は、一般加盟店と同様、基本ポイントが付与されます
・デニーズホームページ: https://www.dennys.jp
・お問い合わせ先TEL : 03-6238-3566 経営企画室(広報)
会社概要
会社名 : Okage株式会社
所在地 : 東京都中央区八重洲2-11-7 一新ビル8階
代表 : 代表取締役 内田 善久
設立 : 2009年6月17日
資本金 : 1億3,750万円(資本準備金含む)
事業内容: モバイル自動化ソリューション 「Okageシリーズ」の開発・運営・販売
電子カタログ型コマースアプリ「オーダーブック」の開発・運営・販売
URL : http://okagekk.com/index.html
http://okagekk.com/okagego_lp.html