「シュミテクト フレッシュ&クリーン」 しっかり洗浄+クール感持続で気分リフレッシュ!

日本で1番売れている(金額ベース)(*1)ハミガキブランド「シュミテクト」から9月29日に新発売

シュミテクト フレッシュ&クリーン
シュミテクト フレッシュ&クリーン しっかり洗浄、クール感持続。
イメージ
シュミテクト フレッシュ&クリーンCM1
シュミテクト フレッシュ&クリーンCM2
遼河はるひ
シュミテクト

歯磨き市場を「シュミテクト」が牽引! 
 2016年度の歯磨き市場販売金額は873億円となっており、また同市場全体の成長率は、2012年度から5年間で+14%(+108億円)伸びています。そのうち「シュミテクト」は、2012年度比+68%(+42億円)で、市場全体の成長率の中でみると実にその4割を占めています。また、知覚過敏分野での市場で見ると、同市場全体では2012年から5年間で+51%(+43億円)となっており、「シュミテクト」の拡大が知覚過敏分野での市場拡大をリードしています。
 ※全てインテージ調べ

“キンとした痛み”。3人に1人が知覚過敏。 

 知覚過敏は歯周病(*3)による歯ぐきの退縮などにより、刺激が露出した象牙細管を通じて歯の神経に伝わり、痛みを生じる症状です。この症状は約3人に1人が経験(*4)しています。
 知覚過敏はストレスによる歯ぎしり・噛みしめの増加や、過度のブラッシングによって歯の表面(エナメル質)が傷つくことでも起こります。その他にも、スポーツ飲料、炭酸系飲料、ワインやフルーツ類などに含まれる“酸”の摂取によって、歯の表面(エナメル質)がダメージを受けることで起こることもあり、年齢性別に関係なく起こり得ます。季節や時間帯に関係なく、24時間365日起こり得るため、日々のケアと定期的な歯科検診を受けることが重要です。

(*1) インテージSRI 歯みがき市場 2016年 7月~2017年6月累計(販売金額)  
(*2) GSK調べ 2015年12月UK調査
(*3) 歯肉炎・歯周炎の総称 
(*4) Oral Health Care Categories Incidence and Penetration Omnibus (N=1000)

泡
ミント
ニュースのシェア:
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.