マツコの知らない世界で話題の「乾麺蕎麦」をふるさと納税で貰おう

返礼品情報No.1 横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

大手9のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる「乾麺蕎麦」を徹底調査しました。

6/23(火)放送のマツコの知らない世界でDEENの池森秀一さんが紹介していた「乾麺蕎麦」放送を見て食べたくなった人も多いのではないでしょうか。

特集名とURL

マツコの知らない世界で話題の乾麺蕎麦をふるさと納税で貰おう

https://furu-sato.com/magazine/11119/

概要

奈良屋「裁ちそば」

・自治体:福島県南会津町
・寄付金額:10,000円
・100gあたりの金額:500円(計2,000g)

挽きたて自家製粉のの粗挽きそば粉を使用し、極端な乱切りで仕上げられた奈良屋の「裁ちそば」は、蕎麦の風味を存分に味わっていただける乾麺蕎麦となっています。番組内では「大根おろしとの相性が抜群」と紹介されていました。

「裁ちそば」2袋を含む、奈良屋自慢の乾麺が10袋入ったセットが返礼品として用意されています。

https://furu-sato.com/fukushima/368/10827613

星野物産「信州田舎そば小諸七兵衛」

・自治体:長野県小諸市
・寄付金額:5,000円
・100gあたりの金額:390円(計1,280g)

前回(2018年7月)の放送から池森さんが自宅で3000回以上食べても飽きないとずっとイチオシしているのが、乾麺蕎麦「信州田舎そば小諸七兵衛」です。

ふるさと納税では「信州田舎そば小諸七兵衛」と「信州小諸七兵衛 更科そば」のセットの返礼品が長野県小諸市の返礼品として用意されています。更科そばは、そば粉の中心部の更科粉を利用した蕎麦となっています。寄附金額は5000円となっており、手を出しやすい価格となっています。

https://furu-sato.com/nagano/208/10086840

編集部イチオシの乾麺蕎麦「田舎そば」も

ふるさと納税ガイド編集部が厳選したイチオシの乾麺蕎麦など、もっとお蕎麦の返礼品を見たい方は特集ページをご覧ください。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています