【距骨調整】全国64院で足の専門院ブランドを展開する「距骨調整NAVI」がサイトリニューアル!
足元から健康へを理念に掲げ、全国64院の治療院と足の専門院ブランドを展開する一般社団法人日本距骨調整協会(本社:横浜市中区、代表理事:志水 剛志)は、ポータルサイト「距骨調整NAVI」をリニューアルいたしました。
距骨(きょこつ)とは?
くるぶしの内側にある ハート形の小さな骨
くるぶしの内側にあり、一辺が約3cm程のハートの形をした小さな骨です。
距骨には全体重の負荷がかかります。そのためにほどんどの方は無意識の間に距骨が傾いてしまっています。傾きが原因となり、全身のバランスがくずれ、膝痛や腰痛をはじめ、めまいや頭痛、むくみの原因にもなることがわかりました。
距骨調整とは?
体のさまざまな不調の原因が、実は足元のゆがみからきていることはあまり知られていません。
距骨調整は、距骨(きょこつ)という足首にある骨に注目し、この足元のゆがみを改善することにより、全身のバランスを整え、不調のない健康な体を取り戻す新たな骨格調整法です。
<施術イメージ>
さまざまな症状に対応
距骨調整の実績
メディアが注目
これまで4冊の専門書籍と約20冊の専門雑誌で紹介されました。さらに昨年はTBS系列「ゲンキの時間」で全国放映されるなど、メディアから注目されている話題の施術です。
全国64拠点で展開
施術が受けられる認定治療院は、地域に密着した整骨院を中心に全国64箇所に広がり、累計124名の認定技術者が厳しい認定試験を経て、患者様の足のトラブルに対処しています。
医師連携を強化
専門の医師との連携を強化することで、どうしても手術が必要な症状の見極めと術後のサポート体制をより専門的に構築できるようになりました。
専門書籍
【距骨を整えれば不調が治る!】
■ムック:68ページ
■出版社:マガジンハウス
■言語:日本語
■発売日: 2018/2/8
■梱包サイズ: 26.8 x 20.4 x 1 cm
<累計10万部突破>
<Amazonランキング1位獲得>
協会概要
■運営:JATB(一般社団法人日本距骨調整協会)
■代表者:志水 剛志
■所在地:神奈川県中区相生町1−17−1
■URL:https://jatb.or.jp
■お問合せ:seminar@jatb.or.jp